【町内会長の仕事】書類祭り
町内会長になると、様々な書類作成をしなければなりません。
総会が終わったので議事録
総会欠席者に配布する資料
町内会企業に配る協賛金のお願い
補助金などの申請書
マンション管理会社に会費の請求書
請求書に添付するマンション掲示用の資料
これらは、過去のを参考に作成しますが間違っていることも多々ある訳で、鵜呑みにすると痛い目みます。。
銀行の名義人変更の手続きに行ってきました。
まず、今登録されている住所が空き地。。
なぜここにしたのか、、前町内会長の自宅とかお店ですらない。
空き地。
で、集会所の住所にしようとしたら、配布済の資料に住所の記載が必要だと。
書いてません。。。
身分証明書にある私個人の住所に一旦、変更して住所を記載した資料を作成配布したらそれを持ってまた銀行で住所変更の手続きをします。
二度手間_:(´ཀ`」 ∠):
会議資料には、日時・場所・住所・名前など記載は忘れずに。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?