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フロント以外の組織が強い

フロント以外の組織が力が強いと会社の運営に影響するという文章を読む。

思い浮かんだのは
計画・見通し・実績の共有はされていなかった。
もしくは、共有したけど理解されず走ってる。
どちらも長引くと厄介ですよね。

この場合
極端に言えば、課題をほぐす人、整備する人、方向づけする人と
3役以上の役割を担えるチームが必要になると思います。

また、チームがいきなり組織全体に働きかけず
小さく初めて影響を発揮していくと良いと思います。

小さく働きかけることで課題が分かりやすいし
フィードバックも得られやすいから改善もしやすい。
ノウハウも蓄積しやすいのではないでしょうか。

組織的な力が働いている為、即効果は見込めないかもしれませんが
長引いてしまうと社内調整に資源を割く事になり競争力を失っていくのではないでしょうか。

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