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みこちゃんショップ 新商品リリース!

 【御礼】初日2件受注(^-^)/

 みなさまの本音!知ってます。

 なんであいつの記事は読まれていて、俺は読まれないんだ。よっぽど良いこと書いているのに!

 それはですね、単純な話です。知られていないからです。

 これはみこちゃんも、身を持って痛感していることです。だいたいみこちゃんの1記事は1500ビューくらいなんですが、この間、note公式に取り上げられたら6600でしたもん。スキを付けてくださった方もフォロー、フォロアー関係じゃない人もいっぱいいました。

 良いものを作れば売れる。これは産業界では非常に昔(日本で言えば高度経済成長期)の発想です。今はマーケティング、広告が商品の売れ行きを決めると言っても過言ではありません。

 でも、広まるきっかけがつかめれば、費用を使って広告を垂れ流す必要はないのです。でもでも、初めて自転車に乗れるようになったときのことを思い出してみてください。

 最初の一漕ぎ。

 ものすごい力がいりますし、変に力んで漕ごうとすると、転倒しますよね。これで、自転車に乗るのはもうやだ!えーん(;_;)になる子供もおおいですよね

名称未設定のデザイン (7)

 まったく同じことが、noteにも言えます。最初の波に乗るきっかけがつかめないので、何をどうやったら良いのかわからなくなり「記事の路線を変えてみようかな」と思い詰める人もいます。人にウケるための記事を書き出すと、やがて疲れて、それでも読まれなければやがてnoteから遠ざかってしまう人もいます。

 どうか、自分の最初の信念を通していただけたらなあと思います。それは、知られていないだけ。こういうケースがほとんどだと思うからです。

 そこで、かねがねリクエストのあったご要望を商品にしました。

「え(゚0゚)みこちゃん、記事紹介にお金取るの」というわけではないのです。これまで通り、むしろこちらから、良い記事は紹介させていただきたいというスタンスは変わりません。

 ただ、noteはアクティブユーザー数6000万です。月間に6000万以上の記事が出ています。一日200万記事です。となると、当然面白い記事であっても全部はだれにも読めません。もちろんみこちゃんにもです。

 どうしても、深く読むのは既存のお友達の記事になってしまいますので、紹介するのも、そうした記事になります。

 そこで「今の所みこちゃんとはそれほど親しくはないけど、自分のnoteを広めるにあたって、みこちゃんに紹介してくれたら嬉しいな案件」これをBASEの商品をきっかけに使ってくれたらいいかなと思ったわけです。

 お金もらったから記事紹介したしくなるというわけではありません。いうなればみこちゃんナンパ(爆)

「みこちゃん、こんにちは。お茶ごちそうするから、ちょっと相談に乗ってくれない?」というきっかけとして商品があるのはいいかなと思った次第です。

 ぜひ、みこちゃんをお茶にナンパしてください(笑)。

見出しを追加 (7)

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