ひー

素敵だと思ったものを言語化していきます

ひー

素敵だと思ったものを言語化していきます

最近の記事

かゆいところにすぐに手が届く

アクセサリーのブランドを検索して、大体スクロールかタップしないとカテゴリーが出てこない。消費者目線で「このサイトに来たってことはこの中のどれかを見たいってことだよね?」という意図を感じられる。 本当に物を売りたいとき「圧倒的に具体的に」という川端さんの言葉通り。 サイト見出しのようなエレガントで目がいくフォントを使用することで、自然に全種類に目を通させる。また選択肢が少ないことで、ユーザーが迷わず選択できて速やかに商品ページにとぶよう設計されているのではないか。 現在の

    • ルクア大阪 8周年 話をしよう | LUCUA osaka

      NO.4URLhttps://www.lucua.jp/8th-anniversary/ 制作会社CINRA, inc. 第一印象・FVからイラストが大胆に両脇に配置されており、スクロールすると今までのPCにはあまりないモーションで世界に入り込むイメージ。 ・色のコントラストがはっきりついているため、カラフルで背景も色付きなのになのにごちゃごちゃせず、わくわくする。 ・本文と対照的なタイトルをイラストっぽく大きく配置されていたり、雲のイラストが目線誘導をしているのでコンテ

      • tashi Design&Illustration

        NO.3URLhttps://tashi.design/ 制作会社たし https://twitter.com/nasihsat 第一印象・WEBなのにおしゃれな雑誌の表紙のような紙っぽさで温かみを感じる。 ・細かい部分まで見る側のことが考えられていて「丁寧・手作り感・制作物への愛」が伝わってくる。 ・目を惹く蛍光色の緑が印象的。 ターゲット、目的・グラフィック・WEBデザイン、イラスト・ロゴ制作を依頼したい企業 ・デザイナー自身と制作物を知ってもらい、仕事の依頼を増や

        • HOLON Inc. - 株式会社ホロン

          NO.2URLhttps://holon-inc.jp/ 制作会社HIKARINA Inc. 第一印象・影から太陽を直視した時の眩しさが一文字ずつあしらわれていて、木漏れ日が横に流れる心地よさがある。 ・セクション全てに長文がなく、動きもあることから読みやすく飽きない。 ・読んでほしい、重要な部分と思わせたいから、サービス欄で大胆に画面全体を反転させているのではないか。 ターゲット、目的・デジタルデザインを依頼したい企業 ・会社のことを知ってもらい、制作の依頼、求人に応

          wofa | 里山農業を、心うごく世界に | women farmers Japan

          URLhttps://wofa.jp 制作会社ホームページ制作のYCOM 第一印象・女性農業者のために優しい温かい環境を整えるというコンセプトに感動。 ・下ではなく右に画面が流れていく構成が新しくて固定概念を覆しており、おしゃれ。 ・余白が多く取られており、シンプルだが文字が写真に重ねてあることが多く退屈にならない。 ターゲット、目的・働く30〜60代の女性農業者 ・女性で農業は大変だと感じている10〜20代の女性 ・都会に住んでおり、農業の機会がない小さな子供を持つ親

          wofa | 里山農業を、心うごく世界に | women farmers Japan