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クラウディオ対策メモ

クラウディオと当たった時に見る用のメモ。随時追記

イラとスカイアンドノヴァにちゃんとリスクを与えることを意識する。

上段・中段

スカーレイン(RK,LP / 上上)

1発目のハイキックが発生12F、ガード-8F / ヒット+3F / カウンターでコンボ。
2発目がホーミング・ジャンステでガード-5F / ヒットで+15F?きりもみやられ / カウンターでコンボ。

2発目が中段っぽいけど上段なので、出し切ってくる相手にはしゃがんで浮かす。

ホーリーエッジ(6LK)

発生18Fでスカーレインの2発目と同じ性能。中段っぽく見えるけど上段。

スカイアーク(3LP,RP / 中中)

1発目ヒットから連続ヒットで浮かされるが、発生15Fと遅め。
2発目ガードしたら-15Fなので浮かす。

ディスターブフィスト(3RP / 中)

発生14Fでカウンターでコンボ。いわゆるキエン。ガードで-13Fなので、ガードしたら確反いれる。

インテンスコア(4LK / 中)、クレセントヒール(4LK,LK / 中中)

発生13F。クラウディオのショートアッパー。1発止めがガード-4F、ヒット+7F。1発目カウンター時のみ2発目が連続ヒット。

2発目はガード-12F、ヒット+7Fで相手しゃがみ、カウンターでコンボ。
出し切ってくる相手にはガードして確反いれる。

スカイアンドノヴァ(8RK / 中)

上段もぐり、ジャンステがついた中段のの浮かせ技。発生15F。
ガード-13Fなのでガードしたらきっちり確反いれたい。

イラ(666RP / 上)

ヒット時ダウンでSB移行。ガード+7Fなので、不用意に暴れないように。
多用してくる相手にはしゃがみを見せて打ちづらくする。

インヴィディア(66RK / 中)

イラをしゃがむと打ってくる。見た目の割にガード-5Fと不利は小さめ。

下段

グラビティーゾーン(2RP,RP / 下下)

1発目ヒットでも2発目をガード出来るが、かなり練習しないと難しい。SB中は2発目くらうとコンボなのでなんとかガード出来るようになりたい。

ガード-12Fなのであまり大きな確反は入らない。ヒットで±0Fだが、クラウディオ側がしゃがみなので注意。

ルクスリア(横移動中RK / 下)

ヒット時+6で両方しゃがみ。基本、手を出さないこと。カウンターでダウン。
ガード-12Fでたいした確反入らないので、横移動みてさばければベスト。

アケディア(1LK / 下)

発生は24Fと遅めだが、しゃステがついた下段。ヒット+3Fで両方しゃがみ。カウンターでコンボ。

ガード-15Fなのでガードしたら浮かす。

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