第6話 〇〇〇〇を大事にしないと、絶対にアクセスは伸びない!
どうも、藤木美香です。
前回の動画を、まだ見ていない方はぜひ見てください。5分以内の動画なので、サクッと見てもらえるはずです。
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1つ目のチャンネルのテーマについて
「なぜ再生回数がいつまで経っても増えない、ビジネスに繋がらないのか?の
全体像」をお話してます。(4:30)
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・再生回数が伸びない、ビジネスに繋がらない原因 <1つ目> チャンネルのテーマと構成が、ぶれてる
・どこからアクセスが来るのか?再生回数が伸びる全体像
・FacebookとYouTubeの大きな違い
などについてお話しました。
全体像の把握はとても、大事です。そこから、細かい部分を知ることですね。
今回は、再生回数が伸びない、ビジネスに繋がらない原因の2つ目についてです。
<2つ目> タイトルを大事にしていない!です。
意外ですか?
「タイトルは、大事にしてるよーー!」と思いましたか?
それなら、タイトルをどういう基準で決めていますか?
●タイトルは内容を書けばいい。というわけではないんです。
では、どういう所を意識する必要があるのでしょうか?考えてみてください
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考えましたか?
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●タイトルを決めるときに大きく分けると、2つあります。
1 検索キーワード(ニーズ)を意識して、決める
2 お客様(ユーザー)が、ついクリックして見たくなるか?を意識する
ここはとても、大事です。すでにYouTubeをしている方にお伝えしても
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なんとなく上げて、
なんとなくアップした動画
なんとなくメルマガで紹介してたので
登録者は500ぐらいありますけど、
検索意識が皆無でございました。
これからの動画は検索意識して参ります。
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というご意見がありましたので、どんな言葉で検索されているのか?は大事です。
キーワードの探し方などは、有料セミナーや個別セッション
教材でお伝えしていますが
1つ参考となる動画を、YouTubeで公開しました!
●「お客様のニーズを確実に見つける方法」(8:41)
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検索キーワードを調べながら、YouTubeの検索上位表示を狙っていくように考えていく必要があります。
そして、上位に表示されたとしてもお客様が「見てみたいと思わなければ無意味です。
お客様が求めているものじゃないと、ただクリックさせるためだけの過激なものでは意味がありません。
私は、毎回こういうことを考えながらチャンネルを作るので、王道で地味なスタイルかもしれませんが
よくアドセンス(広告収入)で稼いでいる知人が言っている「チャンネルが規制で、消された」ということは一度もありません。
オリジナルであり、なおかつ求められるものだからこそ派手さはなくても伸びていきます。
次回は、3つ目の原因についてお伝えしますね。これは圧倒的に足りていない方ばかりなので・・・。
これを知るだけでも、差がつきますよ。
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