【Webライターがセールスとして目指す先】
エクストリームWebライター戦略!セールス編!
1 セールスって何
セールスと呼ばれるものには、以下の4つが上げられます。
対面/Zoomクロージングまで
文章や動画によるセールスレター
アップセル/クロスセル
セット販売・割引
対面/Zoomクロージングまでは、通常の営業と一緒ですね。
相手の話を聞いて自分が価値ある提供ができるかを見定めて提案をしていくものです。
オンラインでもオフラインでもやることは変わりません。
文章や動画によるセールスレターはライターとして本領を発揮する必要が出てくるところですね。
ここで実績がついてくれば、単価も鰻登りとなります。
アップセル/クロスセルやセット販売・割引は全くやっていないライターが多い印象です。
ここは後述します。
2 一番大事なこと
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?