【伸びない人の特徴】サロンの初アイコン企画から学んだこと
こんにちは。
先日のみちぽっぽサロン主催アイコン企画
大盛況のうちに幕を閉じました!
…あ!
まだアイコンお披露目会が終わっていませんでした。
25日にアイコンお披露目会がありますのでお楽しみにです。
当選するとアイコンが最大4つもらえちゃうすごい企画なんです。
応募総数147人!
リーダーになってくれたさりーちゃんは
この3日間でフォロワーさんが100名様も増えるという
注目度の高さでした。
あ、よく見ると「ほっこり画伯」の参加も…。
普段イラストを描かないかた(主にコンテンツ作成で所属してくれているメンバー)も、あえてイラストに挑戦してもらいました。
私のサロンは「収益化への1歩目を踏み出す」ことを重点に
運営しているので
得意分野だけじゃなく、いろいろな方向での1歩目を踏み出せるように
構築しています。
と、ここからが本題です。
以前の記事に
「アイコン企画開催のメリット」を書かせていただきました。
今回は、企画をしてみて気づいた
「伸びる人と伸びない人の違いについて」まとめたいと思います。
ま、伸びる人というのは私のことなんですがね…笑。
じつは、企画の際にいつも私がやっていることを
やっている人がいなかったんですよね…。
ちょっとびっくりしました。
そして確信しました。
コレやらない人は一生伸びないな。って。
気付くかきづかないかの差なので
これ読んで実践してもらえたらもちろん伸びます。
サロンのミーティングですぐにお伝えしたところ
「ほぼ0フォロワーから80フォロワーに急に増えた。」って
メンバーさんもいたので
間違いないですね。
じゃあ、さっそく答え言っちゃいますね。
「伸びる人と伸びない人の違いについて」
それは…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?