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【営業がラクにうまくいく!!例え話の力】

きなこです。
まずはこの記事を見つけてくれて、興味を持ってくれてありがとうございます。
私は保険の営業マンとして現在2人の子供を育てながら日々奮闘しており、最近は自分の持っている知識や経験で、少しでも悩んでいる方のお役に立てればと思い、こうしてnoteの投稿も始めました😀

あなたが今この記事を見て下さっていると言うことは、営業のお仕事で行き詰まっていたり上手くいかないと感じられているからなのではないでしょうか?


わたしは仕事の話になるとなかなか真面目というか熱い人間でして・・・(自分で言っちゃう)

今40歳なんですが、かれこれ約12年ぐらい営業の仕事をやってきました。
私は営業の仕事が好きで、どの仕事も成績はそれなりに挙げてこれた方だと思っています。

📝これまで経験してきた営業職📚

🔹ウェディング(コンシェルジュ・プランナー)営業
🔹デモンストレーション営業
🔹食品営業
🔹テレアポ営業
🔹イベント営業
🔹生命保険保険営業

それらを、大きく分けると2種類あって・・・それって、


"目に見えるものを売る営業” と、

 ”目には見えないものを売る営業”


に分かれるんですよね。

食品とかデモンストレーションって、お客様が実際に見たり、触ったり感じたり出来るじゃないですか??

だから、営業するっていっても、
食品なら食べてもらって「あ!!美味しい!!」とか
掃除用品なら「ほら!!こんなふうに綺麗に落ちるんですよ!!やってみますか?」「あら!ほんとだ!!すごーい!!じゃあこれ一つ頂こうかしら♡」ってな感じで勝手に商品が売れたり。

でもこれって目に見えるものを売る場合の話。
ある程度の商品の魅力付けが出来ていればあとは価格や必要性に納得してもらう事に全集中出来ますよね。


まあ、売る商品によって、お客様のお財布事情とか、価値観とかもあるし、売り方も様々なんですが…
今回は、
目に見えない物を売る為にかなり有力なスキルである、【例え話】に焦点を当てて、話していこうと思ってます。

もちろん、目に見えるものを売る場合でも、その過程で説明に困ったり、お客様に「これって何て説明すれば良いかな?」「この事をどんな風に伝えれば上手く伝わるだろうか?」と感じる事ありませんか?

このnoteは特に営業初心者さんにオススメです☝️

📚このノートを読んでもらいたい人📚
🔹営業の仕事を始めてまだ間もない人
🔹クロージングで自然な流れや雰囲気が作れずあと一歩のところでお断りをされてしまう人。
🔹お客様の前であまり例え話をしたことがない人
🔹お客様から『もう少し考えたい』と言われる事が多い人
🔹商品の価値を伝えるのにいつも苦労してると感じる人
🔹なんとか上手くは行くが、もう少しラクにクロージングをしたい。レベルを上げていきたい人。
🔹普段、例え話を使う習慣がない人

❌このノートを買わない方がいい人❌
🔸営業の仕事はもう長くて悩んでもいない人
🔸自分の営業手法のバリエーションも豊富でクロージングも難しいと感じていない人
🔸例え話は既にマスターしていて、普段から取り入れて使えている人


※買って下さってから「使えないnoteだ」と返すぐらいなら、ここをしっかり読んで当てはまる場合はご購入をお控えください。


🌷このnoteで得られるもの🌷
🌼商品の価値をより魅力的に話せる力がつく
🌼どんなお客様にも伝わる【例え話】のポイントが分かる
🌼お客様の心を遠ざける【自己満足な例え話】のNGパターンが分かる


あなたの話を聞いたお客様が勝手にその商品を必要だと思って下さる。
そして自分から「じゃあこれでお願いします。」
と言ってくださる。
そんなスマートなクロージングが出来る様になったら今までの何倍も営業がラクに!!楽しくなる!!そう思いませんか??💖

そんな営業スキルの1つをこのノートでは、コーヒー☕️一杯分の価格で提供したいと思います✨
皆さんの反応を見て、10部売れる毎に金額を上げていきますので、今が最安値!!!👛⭐️早めのご購入をオススメします❤️


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ええええ!!!!????い、い、いいんですか!? こんなわたしで良ければありがたく頂戴します!!!! 嬉しみが凄りみ。泣く。笑う。泣きながら笑うよねこれは。