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十五夜ですねー

三連休明けの朝一、お店の電話がなる
「おたくの、おはぎを買ったんだけどさ、不味くて半分捨てたわ、あんこの半殺しが…
もち米が固すぎて、きな粉が多すぎて、値段も高すぎるわ、機械で作ってんしょ、どうせ。もう少し手をかけて、職人さんが作れないの?私の(お客70~80代)年代の人に声掛けて作ってもらいなさい!」など云々と5分間説教。話半分、適当に聞いてたので、曖昧だが。
言いたい、許されるなら言いたい‼️
そんなことお店に言われても困るわー
こっちは製造工場でもないんです。本店や自営業でもないんです。
お客様相談室に電話してください!お店に言われても「本社にお伝えします」としか答えられんわ!途中で切りたかった…お店朝は忙しのに5分間も時間奪われて、言いたいこと言って切られたし。もう買いに来なく結構ですよ。お口に合わなかったんですよね?お客さんが美味しいと自慢されていた、お店で今後、ご利用ください!と思った。高いなら、安くて美味しいお店で買ってほしい。何か要求してくる訳では無いけど、話を聞いてほしいだけかもしれんけど、こっちは他の商品も扱っていて、お客様は次々並んでるんねん!
5分間あったら、3人接客出来てるのに、最悪や!
今度から「恐れ入りますが、お店では対応出来ませんので、お客様相談室の番号をお伝えしますので、そちらでお話ください」で対応していいか、店長に掛け合ってみようかなぁ。それだけでも、時間もメンタル疲労も奪われなくて済むぜ

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