minami

3ミニッツ 動画ディレクター→広告代理店 営業。旅と海とサーフィンに夢中。動画・コンテ…

minami

3ミニッツ 動画ディレクター→広告代理店 営業。旅と海とサーフィンに夢中。動画・コンテンツ制作、情報を世の中に届ける仕事が好き!旅好きオトナ女子コミュニティ「旅とガーネット」運営。 https://minamiotsu.myportfolio.com/

最近の記事

今、世界をハッピーにする企業コンテンツ

文章、下手すぎだけど、最近なんか書きたい気分。 すごく勇気付けられるコンテンツに出会って、ワクワクしすぎたから、今こそ見たくなるような企業発信のコンテンツをまとめてみようかな。短めに。 私が、昨日Twitterで出会って感動したのがサントリー BOSSの動画。 『宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス』篇ということで、過去14年に放映した作品を再編集して新しいコンテンツに。 14年もの間、このブランドは人間にこんなにも寄り添ってたんだなと感じました。何気ない日常生活

    • インフルエンサーPR投稿のリアルと価値①

      こんにちは。 今、仕事でインスタで活躍する方にPR投稿をお願いしていて、そのやりとりでとても気持ちがハッピーになりました。それで、インフルエンサー投稿ってやっぱりやり方次第ではありなのかなと思って、PR投稿って実際どうなの?ってところ含めて、書いてみます。 ステマについてのルールも厳しくなり、そもそも見るユーザーだってPRとわかって見るわけだから、いいことを書いていてもそりゃそうだよねってなる。企業の担当者もそれを理解しています。この違和感はなかなか打破できない。だから、

      • 好きにならずにはいられない最強のブランディング動画

        こんにちは。 ちょっと、広告と動画の話。 ブランドから発信されたコンテンツ動画は、毎日数えきれないほど。数ある動画の中に埋もれてしまうにはあまりにも素敵すぎる、私のお気に入りを紹介します。普段、美容系商材のプロモーションを担当しているので、今回はメイクブランドなど美容系の動画をピックアップしてみます。 プロモーションという枠を超えて、その動画が伝える情報が見た人をハッピーにし、メイク業界、美容業界をもポジティブにしていくような素敵なコンテンツです。 #1 資生堂 イン

        • 20代半ばで影響を受けたSNSの女性たち

          こんにちは。 最近、一人で過ごす時間が多いので、なぜコミュニティを作ることに魅力を感じたかを考えてみました。やっぱり、私自身が素敵な女性に出会ってポジティブな影響をたくさん受けてきたからだなと。 3ミニッツでコンテンツを作っていて(下記媒体に関わるもの、関わらないもの含め)、いろんな女性を取材したり、撮影したり…一緒に仕事をして、誰よりも影響をもらったのは私自身だったなと思います。 3ミニッツの媒体MINE(マイン)↓ 3ミニッツでお仕事をさせてもらったのは、SNSで

        今、世界をハッピーにする企業コンテンツ

          今、求められる目的特化型コミュニティの価値

          こんにちは。旅とガーネットというコミュニティを運営しているMinamiです。 コロナの影響で、在宅でのリモートワークが続く中、コミニティの大切さを改めて感じているので、私たちが立ち上げたコミニティを個人のnoteで紹介してみようかなと思います。 それに付随して、私が今所属しているコミュニティを2つ、入った感想とそれぞれから得たものも併せて紹介します。 旅好きオトナ女子コミニティ“旅とガーネット”「旅が大好きで、仕事も好き」で、意気投合した同じ20代後半の仲間と、最近、立

          今、求められる目的特化型コミュニティの価値