第4期OKR達成までの道のり #1
こんばんは、台東区最強イケてる取締役です!
最近、TokyoUppersBoostで若い女の子に囲まれてウハウハしてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
さて、本日はマンハッタンコードの第4期に掲げたOKRのお話をします
1、マンハッタンコードの第4期OKRについて
10月から第4期となり、新たにOKRを策定しました
Objective
Design and Development and Sell
「作って売る」し、「作る」も売る
Key Result [Q1] 10〜12月
・自社サービスを3つ持つ
・エンジニアを12月までに1名採用する
・「かっこいい エンジニア or デザイナー」で検索1ページ目に載る
・デザインの提案営業を3回実施する
2、なぜこのOKRを設定したのか
マンハッタンコード=「世界で1番アイデアとスピードでスマホアプリサービスを産み出す会社」だと世の中の皆さんに認知されるためです
そのために今必要なことは「作って売るし」し、「作る」も売ることだと考え、それを達成するために4つのKey Resultを設定しました
3、OKR最大の障壁「かっこいい」ってなんやねん
KeyResultの中で一番難しいと考えているのが「かっこいいエンジニア or デザイナー」で検索1ページ目に載ることです。
理由は
・「かっこいいエンジニア」、「かっこいいデザイナー」とは何かが確立されていない
・検索1ページ目に載る=PV数がある=世に認知してもらえる内容でないといけない
ためです。
よって、弊社は大多数の人が「かっこいいエンジニア」「かっこいいデザイナー」とはこういう人たちでしょう!をこれから研究していきます。
よって・・・
皆様からの「かっこいい」を大募集!
コメントまたはTwitterのDMにて「かっこいいエンジニア/デザイナーはこういう人」「そもそもかっこいいはこういうことではないか」等、ご意見ください!
研究結果はnoteに記載していきますので、お楽しみに!
ー宣伝ー
マンハッタンコードの人に会ってみたい!台東区イケてる取締役に会いたい!という方がいらっしゃったら、TokyoUppersBoostにぜひお越しください
詳細は下記でご確認ください
ちなみに11月16日は渋谷で開催します!