マガジンのカバー画像

ブランディング徒然草

8
つれづれなるまゝに、日くらしパソコンに向かひて、心にうつりゆくブランディングのよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。 苦しくはならないけれど、気に…
運営しているクリエイター

#ブランディング

会社は車、パーパスは目的地、お金は燃料

久しぶりの投稿となりました。とても忙しくしていたのですが、リアルタイムの仕事のことは記事…

よく聞かれる「パーパス」と「ビジョン」の違いとは? 組織を動かすエンジン🔥として…

企業理念を開発するお仕事を長年やっているわけですが、昔は普通に「ビジョン・ミッション・バ…

ネーミングは引っかかりが大切(後編)

少し時間が空いてしまいましたが、今度は良いネーミングについて語ってみたいと思います。 ネ…