シンプルに考える
著者:森川亮 発行所:ダイアモンド社
------------------------------------------------------------------------------
一言で紹介すると:あれこれ複雑に悩むことが多いが、物事の本質はとてもシンプルである
ボリューム:199頁
読みやすさ:S (サクサク)
読んでよかった度:S(タイトル通りシンプルでいいんだと気づきました)
今後:読書メモに残して捨てる
印象的なワード:ビジネスとは求める人と与える人のエコシステム
総ポイント:40(50点満点)
ー 顧客が求めているものを提供することに集中する。ただそれだけに集中する。
表面的な価値に惑わされず、物事の本質を考え、余計なプロセス、プライドを捨てる。
現在は顧客の要求も多様化しているが、本質はシンプルです。
期待に応えること、それだけです。それに気づかされた著書です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?