merc_min

良い車、特にドイツ車大好き💕な女子が色んな車について思うままを色々書いていこうと思います。 こういう見方もあるのねと言う温かい目で見ていただければ幸いです。

merc_min

良い車、特にドイツ車大好き💕な女子が色んな車について思うままを色々書いていこうと思います。 こういう見方もあるのねと言う温かい目で見ていただければ幸いです。

マガジン

最近の記事

メルセデスなCクラス

六本木メルセデスMeにやって来た新型Cクラス。 早速見に行ってきました。 六本木に飾られているのはAMGラインのC200。 お鼻の部分がスリーポインテッドにかたどられていてとてもいいお顔をしている。 横から見るとスモールSと言う感じで、僅かに長くなったボディサイズがとても品良く綺麗。 このメルセデスでもかなり人気のCクラスとあって力を込めて丹精にデザインされた新型は今までのCクラスよりもかなり良い出来上がりと感じた。 ただ、購入金額はEクラスに迫る勢い。。。 展示品のCクラス

    • 新しいCクラス

      先日,本国のドイツ、アメリカで発表されたCクラス。 外見は最近のメルセデスの兄弟達と同様、すっかりお馴染みになってきた切長お目々。 インテリアが凄くて、新型Sクラスと同様に最新のMBUX搭載で、コックピットの真ん中には縦長LCDパネルが付いている。 まぁ、実際にはSのものより小さいのでしょうけどね。 日本には今年の秋か冬に登場するらしいが、この子が日本でデビューしたらCクラスオーナーが増える事は間違いない。 いつぞやの様にまた日本の道をこのメルセデスCクラスがたくさん走ること

      • 25周年限定Boxster

        全世界で限定1,250台のロードスターファミリー25周年記念限定版が発売されるらしい。 294kWの4.0リッター6気筒ボクスターエンジンでGTS4.0モデルだそうです。 日本の景色の良い道路をこんな子で走ったら気持ちいいでしょうねぇ〜。 911の方が個人的には好みですが、もちろんこの子も悪くない。 25年経っても外観の変更がほとんどされていない第4世代ボクスター君達。 ヒィヒィおじいちゃんの血を受け継いで世界で熱い車好きの心を乗せて今日もどこかを走っているのねぇ。。。

        • 新しい最高峰の新型S やっと日本に登場

          メルセデスの最高峰クラス 新型Sクラス。 ドイツで発表されてからどれ位の日が経ったんだろう。。。ようやく1/28に日本で発表。 そして六本木のメルセデスMeで展示していたので用事のついでに行って見てきました。 思ったよりも大きなフロントタッチパネル。 威風堂々としたS君のお姿はやはりメルセデスの最高峰はこれだ!って感じでした。 3Dではなく4DのBurmesterとか3d液晶コックピットとかはエンジンかかっていないため体験できなかったけど、その内に試乗も始まるようなのでその

        マガジン

        • LOVE CAR
          20本

        記事

          タイカン 日本上陸‼️

          原宿に期間限定でできているPorscheのTaycanの為のスポットに行って来ました。そして乗って来ました♪ 受付のお姉さん、お兄さん達は何を聞いてもトンチンカンな回答ばかりで残念でしたが、試乗の時に同乗した方は質問にも回答をしてくれる方だったので良かった…同乗中もあんな感じだったら時間を無駄にしたと後悔するとこでした。 タイカンはパナメーラの電気自動車版かと思いきや911の血を引く子の様です。 BMWの様なブレーキ違和感もなく、アクセルを踏めばブンッと勢いよく滑り出します。

          タイカン 日本上陸‼️

          AMG SL の未来

          既に周知の事かもしれないが、2021年に出てくる次期SLがリトラクトタブルハードトップがキャンバスルーフになってしまうと。。。。 確かに笠張って重たいかもしれないけど、あれがSL唯一無二の特徴であり魅力でしょう?って思ってるのは私だけ? 実に残念。。。 SL43、53、63に加え、SL53e、73eなども出てくるらしい。 楽しみだけど、やっぱりあの屋根は変えないで欲しいなぁ。。。 ※写真は現行のSLです。

          AMG SL の未来

          雄牛からもついに… Lamborghini URUS

          フェラーリもSUVを出す時代、ランボルギーニからもついに出たURUS。 母体がVWグループ傘下になったこのURUSは足回りなどはベントレーと共同らしい。 その為、市街地では静かに優雅に走り、高速になった途端雄牛が暴れ出すらしい。 オプション入れて3000万円くらいのこの雄牛を機会があったら試乗してみたい!

          雄牛からもついに… Lamborghini URUS

          ダンスする車 GLEcoupé

          縁あって横浜にあるFirstさんという会社の社長さんが貸してくれた試乗車 最新 の GLEcoupé 400d。 さっそく、夜の東京をドライブして来ました。 フルでオプション付いている子でしたので、色以外は私の好み通り。 そして eアクティブ も楽しみました。 めっちゃくちゃ上下に揺れる揺れる爆笑 dancingって感じで面白い! 普通に道路で試したけど、砂や雪だってこれなら埋もれる事なく進むなぁと実感。 見た目も中身もと〜〜〜〜〜っても良い‼️ エアサスもやはりGLC co

          ダンスする車 GLEcoupé

          BMW 5series-Touring

          1991年から作られて以来第5世代目となる5シリーズ。 BMWらしい顔つきだけど、目は今流行の細目。 特徴的な鼻がなければ、VWにも似てる? コックピットも相変わらずシンプルな内装。 BMWならこのタイプかなぁ。。。

          BMW 5series-Touring

          新しいE63S

          MercedesーAMGのE63Sが発表された。 213後期型の63Sは空気抵抗を更に抑えた設計になっていてフロント、リア共に付いた新たなウィングがダイナミックエレガントな走りを更に良くしているそうだ。 エンジンの変更は無いので4リッターV8Biturboエンジン。 とっても大好きなパナメリカーナグリルのお顔のこの子にいつ会えるのか、とっても楽しみ。

          新しいE63S

          憧れの地 G Forest

          今はこんな時だから海外なんてもちろん行けないけど、死ぬ前に行ってみたい場所の一つが【G Forest】。 何処にかるかって?それはオーストリアにある。(もちろんメルセデスの私有地なので勝手には入れません。) そこは、Gクラスしか入れない森。 そこをGeländeの力を余す事なく発揮しながら石の上、グチャグチャな泥道、水の中など様々なコンディションの路を走る。 以前、六本木のメルセデスミーでも45度の坂を登る体験ができたが、この森に比べたら子供騙しみたいに思える。 いつか、この

          憧れの地 G Forest

          GLCcoupéの反抗期?

          最近、うちの子のMBUXにお願いすると「今はお手伝いできません」とか「標識を見るのに忙しいです」と言われる。 ねぇ、coupéちゃん、ママのお願い聞いてよ〜。

          GLCcoupéの反抗期?

          F-CELLとEQC

          初めての出会いは1年前のモーターショー。 それがようやく最近日本で販売される様になったEQCとFーCELL。 今更フェイスリフト前の顔での登場に、え⁉︎って驚いたけど、なかなか好評の模様。 FーCELLは水素とプラグインハイブリッド、EQCはプラグインのみの仕様。 どちらも1,000万超えの価格だが、FーCELLはリースのみで販売店も限定されている。 航続距離はFーCELL約336km、EQCは約377kmとEQCの方が上なのには驚く。 エンジン停めたらお漏らしびしゃ〜は水素

          F-CELLとEQC

          見て、触って、乗って。新型Eクラス

          私、Eちゃんファン代表として、新顔に会いに行ってきました! 想像よりもずっと良いお顔でした。 w213を心から愛する一人として、新顔のw214について思う所を感じたまま書きます。 【良くなった主な点】 No.1ナビゲーションがリアルな画像で表示される。(日本でもやっとできる様になった!) No.2ヘッドアップディスプレイがカスタマイズできる。(自分好みの情報を映せる!) No.3車体を映すカメラがステアリングと一緒に動くようになった。(バック時には特に大活躍!) 【残念な点】

          見て、触って、乗って。新型Eクラス

          Maserati MC2 久々のスーパーカー

          マセラティが久々にスーパーカーを発表した様だ。 横からの写真だとちょっとフェラーリと似てるが最近のフェラーリやランボルギーニなどもみんなこんな感じのスーパーカーが多い気がする。 Formula1のテクノロジーを取り入れて、0-100は2.9sec以下、最高スピードは325km/h以上とか…日本の道路ではなかなか本領発揮できなさそうだが、どこかでいつか出逢える事を楽しみにしております。

          Maserati MC2 久々のスーパーカー

          日本上陸 E class

          いよいよ9月10日に日本で新しいEクラスが発表となる。 個人的には顔やお尻はフェイスリフト後より現行の213の方が好き。(パナメリカグリルのE53とかはは良い好きなお顔だけど。) 技術的にも色々とアップグレードし、MBUXも搭載されるが。。。 クルージングで運転してると「ステアリング握って」って直ぐ言ってくるけど、この子からちゃんと触ってれば認識して言ってこなくなるらしい。 日本にはどのエンジンクラス、オプションが入ってくるのかわからないけど…。 メルセデスが力を入れているE

          日本上陸 E class