ソシャゲ
今日は今やっている熱いソシャゲについてとんちきしていく。
皆さんご存知こちら
メギド72である。
手元に私的記録のメモがあるので列挙していく。
ゲームをプレイし始めたのは2018年7月2日、いわゆるメギドの日と言われているこのゲームの記念日だ。
その時分に、『以前よりチュートリアルがパワーアップし、初回プレイに引き直しガチャが実装され、遊びやすくなった』という話をTwitterか何かで見たからだと記憶している。
私には興味のあるゲームをリセマラする悪癖があるのだが、それが簡単だからというわけだ。
とりあえずインストールしてリセマラだ。
さっさとチュートリアルを済ませ、リセマラを開始した。
さて、このチュートリアルガチャ、三種類のうちから1つ選んで、回すことができ、確定するまでどれでも回し放題という仕様だ。
さて、このリセマラだが、非常に重要なのが、どれが当たりかどうかだ。
単純にリセマラはゲームを強めで始める意味ではなく、長期的に見て腐らないキャラを引いといて、ガチャに対する負担を減らす意味の方が自分の中では強い。
ので、どれが当たりかを見極めなくてはならない。幸いにもTwitterでメギド72をプレイしている人をたまたまフォローしており、その人がおすすめについて語っていたのでそれをそのまま採用することにした。
おいこれ画像でないのかよ!設定してあげて!
リンク先を参照するのも面倒だと思うが、勘弁してほしい。
推挙の点としてあげられるのが特性にある
オーブの使用可能までのターンを-1する
この効果だ。これがメチャクチャに強い。ゲームを開始してしばらくするまでは全く気にならず、まぁ一方的に信頼している情報だし程度の気持ちだったのだが、これがまた。
ちなみにそのつぶやきをしていた方はこちら
ブログからいけるシンフォギア感想とバキ感想は作品を知らなくても面白いので必読
それでだらだらと初めて、途中でちょっとやらなくなって、またやって今に至る。
メギド72、面白いよ!