見出し画像

今注目の「可処分時間マーケティング」

こんにちは
マーケ―タ&料理研究家の福本陽子です。

コロナ禍、在宅時間が増えましたよねー。
在宅時間が増える事によって、ライフスタイルが大きく変化し、
消費行動も変貌しています。

マーケターでもある私自身、リーマンショックや東日本大震災で、
人の価値観や行動の大変革を経験してきましたが、
今回のコロナでは、過去には比べ物にならない大変革を
実感しています。

その中でも可処分所得の拡大がもたらした
「男料理」への意識・行動変化には驚いてます。


実際、男子限定料理教室「メンズキッチン」は、
オンラインでも需要が伸びているんです。

乾杯2

毎回、20席が即満席に!!

そんなメンズキッチンが、今回実例として掲載されました。

商業施設

「食の今後」や「新規事業」のコンサル依頼を
様々なメーカーさんから最近多く頂いております。
時代の流れを直に感じ取れる「一次情報」の大切さを実感するこの頃。

これからも皆様のお役に立てるよう頑張ります♪

福本陽子プロフィールはこちら ↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?