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「押し売り感ゼロ」で商品が売れる理由と実践的テクニック


こんにちは石井です。

「物販をすすめるのって、なんだか気が引ける…」
こんなふうに感じたこと、ありませんか?


でも、商品をすすめることは、お客様の理想に近づくためのサポート。
押し売りではなく、もっと自然に提案できたら、お互いに気持ちよくなるはずですよね。

サロン物販を成功に導いた実践的なヒントをご紹介します!
これまでに試された方法で、物販売上を平均20%アップさせた事例も。



お客様の理想や悩みを自然に引き出し、信頼を深めるカウンセリングスキルが身につく質問リストもご用意しています。これを活用すれば、物販提案がこれまで以上にスムーズになります!




お客様に必要な商品であっても
お客様に必要性を伝えないまま商品を勧めると、押し売りという印象を与えてしまいます。



では、どうすればお客様に「欲しい!」と思ってもらえる提案ができるのでしょうか?

答えは

お客様の理想と悩みを引き出す質問にあります


しかし、お客様は初めから「本音」を言ってくれるわけではありません

あなたは、初めてのお客様の施術をする時、「今日はどうしますか?」「どんなメニューがご希望ですか?」と聞いているなら、中々本音をお話しして下さることはないでしょう。

店販はもちろんのこと、次回予約もいただけません。

提案前のちょっとした"質問の工夫"で、お客様が自然と心を開き、
「本当に必要なもの」を見つけるお手伝いができます。





お客様に寄り添いながら提案がスムーズに進む秘訣を下記の有料記事で具体的に解説しています。
商品提案のプロセスを楽しく、そして信頼を築ける時間に変える方法が満載です。
「商品提案がうまくいかない…」という悩みから解放されるチャンス!



お客様の理想や悩みを引き出すための質問リスト
提案を押し売りに感じさせない会話術



ぜひ、こちらの有料記事で次のステップへ進んでください👇

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もちろん、ご相談いただいたからといって無理にご提案することはありませんのでご安心ください。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お話しできるのを楽しみにしています✨
「相談してみようかな…」という方は→こちらの記事をお読み下さい。

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お客様の理想と悩みを引き出す質問リスト

提案前のプレカウンセリングでは、お客様自身が気づいていない悩みや理想を引き出すことが重要です。そのためには、的確な質問を通じて会話を深めるスキルが必要です。

この記事では、物販やサービスを提案する際に役立つ質問例をシチュエーション別にご紹介します。





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