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あなたの発信や接客、"本当に"満足されてる?
「あなたはエステの接客が
できてないから売れてない」
開業当初、先輩オーナーに
こう指摘されました。
当時業界未経験だった自分は
頭が「?」だらけになって、
「エステ」ってそもそも何?
脱毛だけしてちゃダメなの?
って思ってしまいました。
この考えが間違いだと気づいたのは
ずーっと後のこと...
実際、「エステの接客」って
どんなものだと思いますか?
さっきのエピソードで
過去の自分と同じように
頭が「???」となった方は、
ぜひ一度考えてみてください。
自分の場合、指摘が悔しかったので、
試行錯誤しまくって、
こんな結論を出しました。
エステとは「変化・改善」の追求である
メンズ脱毛サロンのお客様対応は全て
ここに行きつかないとダメだ、と。
フィードバックが超重要
通うたびにプラスの変化があって、
お客様がそれに気づけてないと、
サロンの信用はガタ落ちします。
何も変わってない(と思ってる)のに
お金を払わされるので、
リピートされなくなります。
メンズ脱毛サロンのお客様対応では
この状況を避けるために、
お客様にその都度ベストな
フィードバックをすべきなんです。
自分はこれに気づいてから
お客様からの反応が激変しました。
接客を変えたらこうなった
アドバイスを真剣に聞いて
実践してくださるお客様激増提案しなくてもお客様からの
メニュー追加のリクエスト多発脱毛やスキンケア以外の
人生相談的な深い話の機会増加お一人から5名の紹介が出て、
その全員が単価10,000円超え
「エステの接客」を取り入れたら
お客様からの信頼度が急上昇して、
それに合わせて売上も楽に、
そして大きく伸びていきました。
未経験者こそ実践を!
過去の自分のように、
エステ業・脱毛業未経験の方には
この「エステの接客」の感覚が
掴みづらいのでは?
と思うんですが、実際どうですか?
リピートされない
客単価が上がらない
相談ごと少ない or ゼロ
紹介が1件もない
もし今こんな悩みがあるなら、
お客様対応を変えれば
確実に改善できます。
徹底的に細かく見直すべし
「エステの接客って何?」
「どうやって接客を変えるの?」
と気になった方は、
【225のチェックリスト】
をぜひ使ってください。
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このリストは、ネットでの集客から
初回対応、施術、脱毛完了まで、
メンズ脱毛サロンとして
お客様と接する全ての場面で、
信頼を得るために必要な
行動やトーク例、考え方を、
9年ワンオペの接客経験を基に
言語化、解説しています。
項目に沿って
日々の接客を
セルフチェックしてみてください。
それで自然と
お客様から信頼を得る
「エステの接客」が
身についていきます。
個人経営の
メンズ脱毛サロンで、
全てのお客様を
適切に対応するための、
上質さ
プロとしての所作
を身につけ、
リピート率や客単価を
確実にUPさせるリストです。
自分の発信や接客が
”本当に”お客様に
満足していただけているのか、
不安な方はぜひご購入を。
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メンズ脱毛サロンの経営を
知識とアイディアで極めよう
メンズ脱毛ロードマップの有料企画は、
個人経営のメンズ脱毛サロンの、
潰さない
競合に負けない
お客様を離さない
こんなサロン経営を、
2015年から継続中の
ワンオペ現場経験を基に
サポートしています。
今後も続々と更新します。
主にInstagramで活動中。
ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/
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