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あなたの発信や接客、"本当に"満足されてる?

「あなたはエステの接客が
できてないから売れてない」

開業当初、先輩オーナーに
こう指摘されました。

当時業界未経験だった自分は
頭が「?」だらけになって、

「エステ」ってそもそも何?
脱毛だけしてちゃダメなの?

って思ってしまいました。

この考えが間違いだと気づいたのは
ずーっと後のこと...


実際、「エステの接客」って
どんなものだと思いますか?


さっきのエピソードで
過去の自分と同じように
頭が「???」となった方は、
ぜひ一度考えてみてください。


自分の場合、指摘が悔しかったので、
試行錯誤しまくって、
こんな結論を出しました。

  • エステとは「変化・改善」の追求である

メンズ脱毛サロンのお客様対応は全て
ここに行きつかないとダメ
だ、と。


フィードバックが超重要

通うたびにプラスの変化があって、
お客様がそれに気づけてないと、
サロンの信用はガタ落ちします。

何も変わってない(と思ってる)のに
お金を払わされるので、
リピートされなくなります。


メンズ脱毛サロンのお客様対応では
この状況を避けるために、
お客様にその都度ベストな
フィードバックをすべき
なんです。


自分はこれに気づいてから
お客様からの反応が激変しました。


接客を変えたらこうなった

  • アドバイスを真剣に聞いて
    実践してくださるお客様激増

  • 提案しなくてもお客様からの
    メニュー追加のリクエスト多発

  • 脱毛やスキンケア以外の
    人生相談的な深い話の機会増加

  • お一人から5名の紹介が出て、
    その全員が単価10,000円超え

「エステの接客」を取り入れたら
お客様からの信頼度が急上昇して、
それに合わせて売上も楽に、
そして大きく伸びていきました


未経験者こそ実践を!

過去の自分のように、
エステ業・脱毛業未経験の方には
この「エステの接客」の感覚が
掴みづらいのでは?
と思うんですが、実際どうですか?


  • リピートされない

  • 客単価が上がらない

  • 相談ごと少ない or ゼロ

  • 紹介が1件もない


もし今こんな悩みがあるなら、
お客様対応を変えれば
確実に改善できます


徹底的に細かく見直すべし

「エステの接客って何?」
「どうやって接客を変えるの?」

と気になった方は、

【225のチェックリスト】

をぜひ使ってください。


このリストは、ネットでの集客から
初回対応、施術、脱毛完了まで、
メンズ脱毛サロンとして
お客様と接する全ての場面
で、
信頼を得るために必要な
行動やトーク例、考え方を、
9年ワンオペの接客経験を基に
言語化、解説しています。


項目に沿って
日々の接客を
セルフチェックしてみてください。

それで自然と
お客様から信頼を得る
「エステの接客」が
身についていきます。


個人経営の
メンズ脱毛サロンで、
全てのお客様を
適切に対応するための、

  • 上質さ

  • プロとしての所作

を身につけ、
リピート率や客単価を
確実にUPさせるリストです。


自分の発信や接客が
”本当に”お客様に
満足していただけているのか、
不安な方はぜひご購入を。



タップでより詳しい解説ページへ移動します


メンズ脱毛サロンの経営を
知識とアイディアで極めよう

メンズ脱毛ロードマップの有料企画は、
個人経営のメンズ脱毛サロンの、

  • 潰さない

  • 競合に負けない

  • お客様を離さない

こんなサロン経営を、
2015年から継続中の
ワンオペ現場経験を基に
サポートしています。

今後も続々と更新します。

主にInstagramで活動中。

ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/

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