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個人サロンは今、新規獲得を諦めるのが最善の戦略である
潔く諦めよ
とにかく売上を作りたい個人サロンのオーナーは、今新規獲得を諦めた方が良い。
その代わり、リピーターの方の満足度を上げることに集中すべき。
2月も月末が近づいた今の時期、消費者のお財布は新年度に向けて全般的に紐が固くなりがち。
その分新規獲得が難しいんです。
でもリピーターの方の満足度を上げるのは、今時期の新規獲得よりも断然ラクですよね?
距離感を縮めてクチコミ提供のお願いをしまくりましょう。
ここで得た信頼感とポジティブなクチコミの数々が、新年度、新生活をキッカケに生まれる美容ニーズ、脱毛ニーズの中で拡散されれば…!
売上安定のためにもリピーターを「育成」せよ
個人サロンで売上が安定しないのは、新規獲得にばかり意識が向いてしまっているから。
新規が増えればお客様の分母も増え、その分売上が上がるだろうという考え方もあります。
でも実、際は新規のお客様よりもリピーターのお客様の方が単価は高いし、キャンペーンでの大口案件の成約に貢献していただくことが多いです。
なので、本気で売上を上げ続けたいなら、リピーターの方により深く関わる環境を作った方が良いわけです。
リピーターの方からの信頼が増し、それに従ってクチコミが増えれば、新規のお客様は自然と増えていきます。
新年度目前の今、リピーターの方に戦略的に関わることが新年度以降の客単価、リピート率の大幅な向上に確実にプラスに働きます!
『え!じゃあクチコミ頑張って集めなきゃ!』
と思った方、要注意!
クチコミはただ単に集めるだけでは、集客力になり得ません。
クチコミこそ戦略的に集めるべき。
その方法を具体的に知りたい方は↓のページをチェック!
メンズ脱毛サロンの経営を知識とアイディアで極めよう
メンズ脱毛ロードマップでは、個人経営のメンズ脱毛サロンの、
潰さない
競合に負けない
お客様を離さない
こんなサロン経営を、2015年から継続中のワンオペ現場経験を基にサポートしていきます。
今後も続々と更新予定です。
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