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メンズ脱毛サロンのお客様からの質問に答えるスピード、こだわってますか?

メンズ脱毛サロンを含め、接客業においてお客様からの信頼を得るためには、毎回の接客の細かい言動がかなり重要です。

笑顔をキープできるか、深刻にならず真剣であるか、言葉遣いはお客様毎に切り換えられているか、など、「そんなことで?!」というほんのちょっとしたことで、お客様はあなたを見限るし、逆に大リスペクトもします

気をつけるべき言動は膨大にあるんですが、今回はそこまで労力を割くことなく、意識すれば誰でも改善できる「テクニック」をお伝えします。

それが、【 お客様からの質問に即答する 】というもの。

言い換えると、「うぅん」とか「えぇっとですねー」などと言い淀んだりしないで、すぐに回答する、ということです。

この「質問への回答スピード」は、対面接客ではもちろん、インターネット上のやり取りでも、信頼獲得のために実は重要な要素。

質問に答えるスピードで、「あなたのカリスマ性」の高い低いが決まるからです。

質問への回答なので、その内容の正確さも大事ですが、サクサク答えられるかどうかは、

「この人すごそう🤔」
 ↓
「この人信頼できそう🙂」
 ↓
「この人になら任せても良さそう😍」

とお客様に思っていただくために非常に有効なんです。

メンズ脱毛サロン の最終的な売上UPには、脱毛の技術も施術のクオリティも、あなた自身のキャラクターも重要。

でも、対人サービスである以上、「あなたがお客様に接するときの一挙手一投足」を、一番に意識することが、売上に直結します

『いやいや、状況によって即答が難しい質問とか、調べないといけない内容とかもあるでしょ。そういうときはどうすんの?』

と思われた方は、事前に回答集を作っておくようにしましょう。

これまでのお客様対応の中から、答えるのが大変だったものをピックアップしてみてください。

プラス、それに関係してお客様が悩みそうなことを、思いつく限り考えて書き出せば、大抵の質問には即答できます。

ネットからの営業時間外、深夜帯の質問、お問い合わせはさすがにどうしようもないので、お詫び+回答のテンプレも用意すればOKです。

どうしても即答できないときは、「今すぐには分からないので、今日中に調べて連絡します!」でOKです。

『じゃあその”一挙手一投足”って具体的にどんなこと?』

と気になった方は、「全14分野・225項目」に渡って、メンズ脱毛サロンにおけるお客様との接点での対応を解説したリストをチェックしてください。

詳しくは↓からどうぞ!

メンズ脱毛サロンの経営を知識とアイディアで極めよう

メンズ脱毛ロードマップでは、個人経営のメンズ脱毛サロンの、

  • 潰さない

  • 競合に負けない

  • お客様を離さない

こんなサロン経営を、2015年から継続中のワンオペ現場経験を基にサポートしていきます。

今後も続々と更新予定です。

主にInstagramで活動中。

ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/

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