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メンズ脱毛サロンのお客様の満足度、どう上げる?

なんかイマイチ…という瞬間、ありませんか?

✔接客してても反応が中途半端
✔クチコミがイマイチ集まらない
✔脱毛完了までリピートする方が意外と少ない

こんな、「お客様の満足度」に関係する悩みはありませんか?

メンズ脱毛サロンでのお客様の満足度は、

✔効果が出ているか
✔早く脱毛が終わりそうか
✔接客が心地良く感じられるか
✔料金、通う労力など費用対効果が良いか

などで決まってきます。

できるだけ最短で満足度を上げようとするなら、お客様の目に見える形で効果を出すことが求められます。

お客様が効果を体感してくだされば、売上にもつながっていきます。

この状態を目指すために、自分の中でハッキリとしたルールを決めることをお勧めします。

例えば、

「どんなお客様でも、2年以内に脱毛完了させて卒業していただく」
「3回目の施術までに、お客様がご自身で気づくレベルの抜け感を出す」

こういう感じ。


流れ作業で満足度を下げないために

毎回流れ作業になって、その場のノリで施術したり接客したりしてしまうと、どうしても個別対応が疎かに

そのせいで、最短最速での効果を実感していただくことが難しくなります。

「2年以内に全員完了」の例で、満足度について考えてみましょう。

2年縛りで卒業していただいた方と、卒業までに4年かかった方だと、2年の方が満足度は濃く4年かかると単純に2年の半分に薄まってしまいます

このように、ルールを決めないと満足度は下がってしまうわけです。

こちらがその場のノリでダラダラ対応し続けてしまうことで、お客様の満足度は下がり、

✔客単価が下げ止まる
✔良い内容のクチコミが集まらない

といった、集客に悪影響なことが起こります

脱毛という終わりがあるサービスだからこそ、お客様に最短最速で十分満足していただけるよう、自分自身にルールを課しましょう。

そして、自分で決めたルールをしっかりと守るために、知識や技術を身につけましょう

もちろん、お客様お一人おひとりのお肌の状態や、通っていただくペースなど、お客様それぞれに条件は異なってきます。

なので、100%は守れません。

ただ、ルールを決めているかどうかが、あなたの理想の結果を出すために超大事ですよ、という話です。

自戒を込めて。


ルールを決めたら、具体的に行動を

目標を決めてから、具体的にどんな行動を取っていくかも、非常に重要です。

地に足のついた経営改善を、確実に実行に移すための指針を手に入れませんか?

メンズ脱毛サロンでお客様と関わる225個のポイントで、どのように考え、どのように立ち振る舞うべきか、細かく具体的なチェックリストを作っています。

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メンズ脱毛サロンの経営を知識とアイディアで極めよう

メンズ脱毛ロードマップでは、個人経営のメンズ脱毛サロンの、

  • 潰さない

  • 競合に負けない

  • お客様を離さない

こんなサロン経営を、2015年から継続中のワンオペ現場経験を基にサポートしていきます。

今後も続々と更新予定です。

主にInstagramで活動中。

ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/

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