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2024年美容&健康トレンド②自分らしい「ご自愛投資」

今日も昨日に引き続き、日経トレンディから、美容&健康の2024年ヒット商品を抜粋していこうと思います。



ヒット商品1:花王 melt(メルト)

発売7カ月でシリーズ累計170万本突破。
クリーミーな泡になる生炭酸シャンプーなどの商品5種類が美容感度の高い層を中心に支持を獲得。
”休息美容”をコンセプトに、髪のケアだけでなく、ヘアケアで「自分を大切にする時間」を提案しています。



ヒット商品2:ジルスチュアート ディープ ヘッドクレンズ ホワイトフローラル

1品5役(シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・ヘッドスパ)のヘアケア商品。
24年にSNSで話題となった、ときに入浴をやめる「#お風呂キャンセル界隈」にも”お風呂のハードルを下げる時短アイテム”として支持され、22年9月発売でしたが、24年1~8月の売上が前年同期比2倍超に。



ヒット商品3:パナソニック コリコランワイド

日本人の自覚症状で腰痛の次いで多い「肩こり」。これを生活中に治療できる高周波治療器が3万円を超えるにもかかわらず、入手困難となる異常事態に。2023年12月~24年8月に同社計画の約5倍を売り上げました。
新しかったのは徹底的に「ながらケア」を追求した点。羽織るだけで1日中治療ができる仕様。ずぼら肩こりケアを求める人が購入に走りました。



ヒット商品の共通項:自分らしい「ご自愛投資」

2024年美容&健康(ウエルネス)ヒット商品②

いまの自分を状態や状況をありのまま受け入れて、そんな”わたし”にぴったりな「自分を癒す」商品が注目されています。
面倒くさがりやでも、疲れてやる気のない状態でも、自分を「そんな自分じゃだめだ」と否定するのではなく、受け入れて使えるもの。
生きるだけでも大変な世界で、今日も自分に「お疲れさま!ありがとう!」ってご自愛できる商品が求められているんだと思います。


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