![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28027098/rectangle_large_type_2_65f904338c78cc2eb6d286c079809e02.jpg?width=1200)
アイデアを生むための制度「フィーカ」ってのを全力で紹介したい。
フィラメント角さんのこの記事、全力で紹介したいのでnoteにしてみた。
「目的のないコミュニケーション」は企業活動にとって実はとても大事です。なぜなら「すでに目的がある状態」から新しい目的やアイデアは生まれませんから。フィラメントで企画やアイデアが生まれるパターンはだいたいこの下の図のような感じです。
この図にピント来ませんかね?
雑談大事ですよね。
角さんのnoteも是非
---
Photo by Behzad Ghaffarian on Unsplash
いいなと思ったら応援しよう!
![柏木誠|プロジェクトデザイナー](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/5692127/profile_e09fa828180528d7dbbc6bba54f06e9a.png?width=600&crop=1:1,smart)