フロント商品では損して徳とれ!
⬛️本命商品につなげる信頼貯金の築き方
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今日は入口の商品と、本命の商品を考える
上で、
クラブハウスに毎週遊びに来てくださる
\補助金申請のゆきひろさん/
が実践されている話が
参考になるのでシェアしますね🤗✨
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起業して、あなたオリジナルの商品を売る場合、
【入口の商品】と【本命の商品】を考える必要があります
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はーい、あなたの発信力底上げ
SNSマイスターの青木メグです✨
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入口の商品は
✅あなたの能力の一部を体験していただく
✅お客さまのお悩みを知って、本命商品に生かす
という目的で提供します
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この設計が出来ているかいないかで
集客から、本命商品の売れ行きの流れが大きく変わります
まさに【損して徳取れ】なんですよ
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補助金申請のゆきひろさん。
本業は印刷会社のサラリーマンなんですが
会社さんの補助金申請のお手伝いもしています
ゆきひろさんの報酬は出来高なんだそうです
要するにもし、
補助金が通らなかったら売り上げゼロ
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お願いするほうとしては頼みやすいですよね
で、出来高で報酬は貰っているけど
文書作成の手間やヒアリングの時間を加味すると
全く黒字ではない、とのこと
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では何故ゆきひろさんは
こんなことをされているのか???
それは.......
社長さんの御用聞きとなり、信頼貯金を積み重ねる副産物もあるから
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やはり人間って
【損したく無い】【情報をしっかり知りたい】と
思うんですよね
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だからこそのお試し商品としての補助金申請
口コミだけで多数のご依頼があり、まさに入口の商品大成功です✨
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とはいえゆきひろさんは、本命商品を現段階で作ってるわけではありません
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でも
この人脈から大きく華開く予感しかありませんね
という感じで
まだあなたが起業前、準備中だったとしても、
本命商品を作る前だったとしても
できることからお手伝いして
目の前の人を幸せにして【信頼貯金】を得ることは可能なんです
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そしていつしか本命商品を作った時に
その関係性が生きる場合もありますし
【口コミ】によって更に【あなたの輪】が広がる可能性もあります✨
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ぜひ参考にしてみてください✨
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