経営とは少しの発想とも言える

店舗拡大と店舗施策
・2軒目の店舗展開は1軒目と同じ地域が勝組!
 理由は、不要コストの削減に繋がる。
 例えば、仕入運搬費、広告宣伝費の
 コスト削減が可能!
 これを「密集の経済性」と呼ぶ。
 これを上手く利用しているのがコンビニです。
 その他メリットとして
 →地域別の予算目標も低く見積れる。
 →2店舗目を別館へ移動させれる。

新規集客と購買単価のPR製作
・「全品30%OFF」より「3人に1人無料」が
 効果的な客引きになる。
 トータル的にも売上がマイナスにならない。
 (→別紙簡易計算作成)

客単価と売上計算

ブランディングセッションを確立する
・会社や個人としてのブランディングを確立する     
 とビジネスが上手くいく。
 それには共通認識が必要。
 (例)ヴィトンの色→茶色など誰でも知る認識が
 ある事で様々な効果が生まれる。
 ※マーケがあれば営業不要(勝手に売れる)
  ブランド認知があればマーケ不要
  (求められる)

プレゼンに必要な前台詞
・人に重要部分を伝えるとき、前置言葉で
 「今から重要な事をいいます」ということ。
 ブレットポイントといい、
 前置言葉で集中力を引立てます。
  

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