経営とは少しの発想とも言える
店舗拡大と店舗施策
・2軒目の店舗展開は1軒目と同じ地域が勝組!
理由は、不要コストの削減に繋がる。
例えば、仕入運搬費、広告宣伝費の
コスト削減が可能!
これを「密集の経済性」と呼ぶ。
これを上手く利用しているのがコンビニです。
その他メリットとして
→地域別の予算目標も低く見積れる。
→2店舗目を別館へ移動させれる。
新規集客と購買単価のPR製作
・「全品30%OFF」より「3人に1人無料」が
効果的な客引きになる。
トータル的にも売上がマイナスにならない。
(→別紙簡易計算作成)
ブランディングセッションを確立する
・会社や個人としてのブランディングを確立する
とビジネスが上手くいく。
それには共通認識が必要。
(例)ヴィトンの色→茶色など誰でも知る認識が
ある事で様々な効果が生まれる。
※マーケがあれば営業不要(勝手に売れる)
ブランド認知があればマーケ不要
(求められる)
プレゼンに必要な前台詞
・人に重要部分を伝えるとき、前置言葉で
「今から重要な事をいいます」ということ。
ブレットポイントといい、
前置言葉で集中力を引立てます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?