漫画で見るメディカルイラストレーターのお仕事3
前回の漫画はこちら。
最初の頃は自分の趣味を全面に押し出したりしてよく却下されます。「大切なこと」の見極め能力は、販促物でも磨かれていくのです。
POP制作については、note記事「イラストレーターが作っている販促物の紹介(全5話)〜第1話 POP編〜」もご覧ください。
趣味で作っているアニメーション動画や3DCGのスキルを活かして、動的なコンテンツや動画広告を作ることもあります。これまでまったく触ったことがなくても、自分で勉強して業務に活かせるまでに成長している人もいます。自分のやる気次第で、どんどんいろんな活躍の幅を広げられます。
※経費での受講については、基本的に業務に直結する場合に会社側から提案されます。
メディックメディアにはいろんな経歴・趣味のメディカルイラストレーターが在籍しています。
どんな絵を描くのか、どんな考えで仕事に取り組んでいるのかなど、詳細は「メディックメディア MIGのお仕事」のギャラリーやQ&Aをご覧ください!