メディアD2C向け:食品の作り方、流れ公開!
==========
このコンテンツでは
自分のメディア(Twitter、Youtubeなど)を持って、サプリメントや化粧品を売り、時間の切り売り労働から脱却しよう!
をコンセプトに更新しています。
サプリメントや化粧品をオススメしている理由は前の記事で紹介しているのでそちらをご確認ください!
==========
こんにちは。もの作り大好きメディアD2Cソムリエです。
毎日毎日コロナにまつわるくら〜いニュースが多く、特に飲食業の苦しい現状が取り上げられています。
ただ、食品、特に健康食品の市場は元々から廃れることがない分野である上に、ブームの波も度々起こり、更に健康寿命の重要性やコロナショックによる健康意識の高まりもあり、まだまだ伸びる傾向にあります。
D2Cでは健康食品市場は開拓できる分野です。
食品と言っても幅が広いので、まずは初心者でも開発しやすいサプリメントをこちらではオススメしています。
どうやって開発するのか?今日から語っていきます〜!
==========
サプリメントの作り方/流れまとめ
①製品コンセプトを考える
② OEMへの依頼(外注)、処方改良
③安定性の確認
④商品名を考える
⑤パッケージ/表示を作る
⑥工場で製造
⑦Shopifyの開設
==========
ざっくりまとめると上記のようになります。
化粧品の開発と工程は一緒ですが、キモとなるところが実は違うんです。
化粧品開発に興味がある方は以下も合わせて読んでみてください!
詳細は次回から解説していきますね!
本日もここまで読んでいただきありがとうございました。