【ダイユーエイト福島西店写真レポート】ワンストップ性と専門性・地域性を両立させる2,000坪ホームセンター 1 MD NEXT 2023年9月7日 08:00 ¥1,000 ダイユーエイトのプロトタイプである「ダイユーエイト福島西店」は、産直野菜、酒類、加工食品などの来店頻度の高いカテゴリーをラインロビングすることで小商圏での客数アップを図っている。一方で、園芸、作業衣料、防災用品、アウトドア、エクステリア、リフォームなどのHC(ホームセンター)らしい商品に関しては徹底した専門性を追求し、ドラッグストアと差別化している。また、売場面積の約30%を地域商品(園芸、農業など)に使って、全国チェーンと差別化している。園芸コーナー▲園芸はホームセンターの絶対的な主力商品である ダウンロード copy ここから先は 914字 / 33画像 ¥ 1,000 期間限定!Amazon Payで支払うと抽選でAmazonギフトカード5,000円分が当たる 購入手続きへ ログイン #小売業 #ホームセンター #チェーンストア #ダイユーエイト 1 この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか? チップで応援