![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114795729/rectangle_large_type_2_fde88255f70e071eb01300040b7b3974.png?width=1200)
【ダイユーエイト福島西店写真レポート】ワンストップ性と専門性・地域性を両立させる2,000坪ホームセンター
ダイユーエイトのプロトタイプである「ダイユーエイト福島西店」は、産直野菜、酒類、加工食品などの来店頻度の高いカテゴリーをラインロビングすることで小商圏での客数アップを図っている。一方で、園芸、作業衣料、防災用品、アウトドア、エクステリア、リフォームなどのHC(ホームセンター)らしい商品に関しては徹底した専門性を追求し、ドラッグストアと差別化している。また、売場面積の約30%を地域商品(園芸、農業など)に使って、全国チェーンと差別化している。
園芸コーナー
![](https://assets.st-note.com/img/1691543549444-KTcy8WyMSU.png?width=1200)
ここから先は
914字
/
33画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?