![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/112495807/rectangle_large_type_2_0b2ce5575cccccfbdf757e19259be772.png?width=1200)
[くすりのレデイ新空港通り]フジデリカと協働した「惣菜売場」の実験店
ドラッグストア(DgS)が自社で、店内加工をする必要がある惣菜売場を管理するよりも、専門店に任せる方が現実的である。グループ企業の「フジデリカ」の惣菜売場をインストアで導入することによって、客数と買上点数を増加させた、くすりのレデイの実験店を紹介する。(編集部 日野 克哉)
惣菜売場の導入後、客数が12%増加した
レデイ薬局は2023年4月18日、関連会社の大手スーパー「フジ」の惣菜部門を担当する子会社「フジデリカ・クオリティ(以下フジデリカ)」の協力を得て、惣菜の店内加工も行う惣菜売場の実験を開始した。
![](https://assets.st-note.com/img/1689401620956-0wx0Ex51tm.png?width=1200)
生鮮4品(精肉、青果、鮮魚、惣菜)のなかでもっとも利益率が高いのが惣菜だが、ドラッグストア(DgS)が自社で管理するのが難しいので、専門店のフジデリカに委託する方法をとっている。フジデリカのDgS出店は初となる。
ここから先は
2,196字
/
16画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?