![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117234673/rectangle_large_type_2_c6084d0684ba5d074e302bb2e65e8b9d.png?width=1200)
[ロート製薬 杉本 雅史社長インタビュー]3つの新ブランドを発売し、市場を牽引、「返品削減」でSDGsに貢献し増益にも
ロート製薬の増収増益の要因は、収益の柱となるOTC医薬品、スキンケア、機能性食品の3カテゴリーが全て大きく伸長し、コロナ禍前を上回ったことである。また、今年は3つのスキンケア新ブランドを発表。取引先と協働した「返品削減」への思いも聞いた。(聞き手/月刊MD主幹 日野 眞克)
─大幅な増収増益となりましたが、要因を教えてください。
杉本 当社の収益の柱になっているOTC医薬品、スキンケア、機能性食品の3つのカテゴリーがすべて大きく伸びました。
一方、医療用の眼科向けの商品開発、再生医療はまだ投資領域なのですが、その先行投資コストを引いても、主力3部門の好調が牽引して大幅な増収増益となりました。
ここから先は
5,005字
/
3画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?