![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/154138847/rectangle_large_type_2_d886e60258ec24221614f29bcdb0dfe0.png?width=1200)
品目の多さが豊富さではない。選びやすさが豊富さである。
品目数が多すぎて選びにくい売場ではないか
先月号(9月号)のオーラルケア特集で、かなり衝撃的なデータが出ていたので、再掲載する。オーラルケアの市場規模は2019年の3,221億円から2023年は3,428億円と5年間で106.4%伸長している(図表1)。
![](https://assets.st-note.com/img/1726030572-hqQuS5TxUdpt9nBeJGYX1D8f.png?width=1200)
一方で、レジ通過客100人あたりの購入者の割合を示す「買上率」は5年間で5.3%も下落している(図表2)。
ここから先は
2,309字
/
2画像
¥ 1,000
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?