試練は続く
今日は、お客さんに私が作成したデータを納品する日でした。
昨日、残業をして、仕事を仕上げていました。
ところが・・・。
私がデータを納品したところ、お客さんから心折れるメールが・・・。
「昨日、お渡しした(仕事に必要な)データに誤りがございました。誠に恐縮ではございますが、修正をお願い致します。」
(ガ~ン)
このお客さんの誤りは、致命的でした。
ちょっとやそっとの修正ではなく、仕事そのものをほとんど一からやり直す必要がありました。
今日行うハズだったすべての仕事を止めて、対応に追われます。
私がミスをしたときは、厳しくお叱りを受けるのですが・・・。
まあ、お客様ですから、力関係はあちらが上。
文句を言う訳にもいきません。
修正のために与えられた時間は2時間半ほどでしたが、今回は明らかにお客さんが悪いので、交渉をして時間を延ばしてもらうことに・・・。
それでも、今日中に再納品しなければなりませんでした。
仕事が終わってクタクタな私。
この職場で働いている総務の女性。人間観察が趣味(笑)。
早速、私の所にやって来て言いました。
「どうしたの?今日、なんかマズい事でもあったの?」
それを聞いていたボス。ギラリとお目目が怪しく光ります。
ボスは、まだこのお客さんのメールを見ていませんでした。
(あ~、私を疑っている!)
「私のミスじゃありませんからね!」と捨て台詞を吐く私。
今日は、無事、私側のミスはひとつも無く、仕事を終えました。
試練は、続くのでした・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?