驚愕のなりすましメール
年に1回しか発生しない仕事をしました。
前任者(退職済み)からの引継ぎは、全くありませんでした。
そして、同じ職場で、誰1人としてこの仕事を経験した人がいません。
先輩によると、前任者も悪戦苦闘しながらこの仕事を仕上げたそうです。
全く訳が分からないのですが、なんとか、それらしきモノが仕上がったので、お客さんに納品してみたところ・・・。
やはり、失敗作でした。
お客さんからの苦情のメールをよく見てみると・・・。
「初めまして、花甘露です。この度、この仕事を担当させていただくことになりました。しっかりと前任者からの引継ぎを受けておりますので、どうかご安心してお任せ下さい。」的な文面のメールを発見・・・。
お客さんが、激怒しています。
「花甘露さんがそう言って下さったから、安心していたのに、一体どういうことですか?」
早速、事の次第をボスに報告。
すると・・・。
「ああ、そのメール、私があなたの代わりに送っておきましたよ!」などと、悪びれた様子も無く言い放つボス。
「ハハハハ~」なんと、ボスは、笑っているではありませんか!?
(あなたは、いつの間に私になったのですか・・・?)
しつこい様ですが、引継ぎは全く無し(笑)。
(ボス、ウソをつくのは止めようぜ!)
お客さんにしてみれば、いい迷惑です。
可愛そうなお客さんと私・・・。
ごめんね。アホなボスに騙されたお客様。
結局、お客さんを長時間待たせた末に、やっとの思いで、完成品を納品することが出来ました。(やれやれ😥)
もちろん(?)、ボスはちっとも手伝ってくれませんでした!
(ば~かやろ~)
それでも、お客さんからは「来年以降もよろしく!」と言っていただけました。(もう、こんな所に頼むの止めないか?)
なんか、薄々気が付いているのかも知れません。
なにしろ、お客さんはボスの知り合いなのだそうな。
お客様、本当に申し訳ございませんでした・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?