感動が人を育てる
私の職種。様々なお客さんと接します。
色々な書類のやり取りをするのですが・・・。
担当者の性格がもろに現れます。
ある会社の担当者。乱雑に書類を送り付けてきます。
その書類を受け取った人が、苦労するであろう事が想像できるはずですが、そんな事は、お構いなし。
また、別の会社の担当者。一定の基準に沿って、きちんと書類を並べて送付してくれます。
書類を受領した側が、すぐに仕事に取り掛かれる様にしてくれているのです。とても、感動します。
その様な、温かい気遣いのできる担当者には、こちら側も丁重に接してあげようと思います。
また、この会社の担当者は、相手方に求めているレベルも高い様に感じます。
人は、優れた人に出会って感動し、自分を成長させて行くのだと、つくづく実感するのでした。