ボス、しっかりしてくれ!
今日は、いつも大変お世話になっている先輩が出勤してきました。
彼女は通常、テレワークをしています。
そんな彼女が、メールを見るなり、叫びました。
「花甘露さん、このメール見てください!」
先輩が担当しているお客さんからのメールですが、内容は深刻です。
このお客さん(A社)、ある会社(B社)を吸収合併することになったのですが、B社側が、本来行ってはいけない手続きを行ってしまったのでした・・・。
普段は強気なお客さんが、メールで嘆いていました。
「どうして、こんな事になってしまったのか・・・」
A社の担当者は、大変頭の切れる人で、B社には、事前にこの手続きをしない様に注意していたのだそうです。
「あ~、このメール、もう、見たくないっ!」先輩も壊れ気味。
そもそも、この手続きは取り消せるのか?
今、分かっているだけでも、既に400人分の手続きが為されてしまいましたが、被害の全貌は掴めていません。もし、全員分の手続きが終了していたとするなら、その数は1000名を超えます。
もし、この手続きが取り消せるとするなら、その申請は1人につき1枚の申請書(紙)を作成して行わねばなりません。
そして、この取消申請は、先輩がやることになるのか?
ボスが出勤してくるなり、先輩が彼の所に駆け寄ります。
「ボス、大変です!」「とんでもない事が起こりました!」
しかし、残念ながら、ボスは実務が苦手なのでした・・・。
事の重大さがちっとも理解できないボス。
「別に良いんじゃね~」「放っておけば~?」
なんとも、お気楽な返事をします。
(そんな訳、ねーだろー!)
これには、先輩も真っ青。
「ボス、このままでは、従業員方にとって不利な結果となります!」
「早く、対応策を考えて下さいっ!」
「そうしないと、こちら側の仕事も滞ってしまいます・・・」
ボスも一目置く先輩の申し出に、知らん顔をする訳にもいかず、渋々A社に電話をかけるボス。
しかし、今日中に結論は出ませんでした。
落胆しながら帰る先輩。本当に気の毒でなりませんでした・・・。
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