それではモチベーションが維持できない
私の担当している、あるお客さん。
仕事の修正依頼をかけてきたのですが…。
「これで、よろしく!」と修正表なるものを送り付けては来るものの、どこを修正して欲しいのかは教えてくれません。
しかも、これ、お客さん側のミスです。
(なんて、不親切なんだ!)
最初に送られて来た表と、修正された表を見比べて、自分で修正箇所を探すことになります。
いつもの事とは言え、イライラしてきます。
もちろん、残業。
膨大な量のデータと格闘します。
お客さんは、修正箇所を把握しています。
(知っているなら、教えろや!)
教えてもらえれば、数秒で済む作業が数時間仕事に…。
やっと修正箇所を見つけて、それを仕事に反映させたところ、疲労困憊。
本来なら、追加料金をいただくべきですが、ボスがそうさせてはくれません…。
彼の経営センスの無さには、絶望します…。
さらに酷いケースでは、お客さんから報酬を貰わない仕事を従業員にさせていることも…。
「いいの、いいの、そこ、大手だから!」
(はあ~?)
変にブランド意識の高いボス。
大手企業の仕事を請け負っただけで満足してしまい、契約外の仕事をタダで従業員にさせているのです。
担当者は、たまったものではありません。
薄給で大変な仕事をしていることに、不満が爆発。
ボスの見栄に付き合わされることがバカバカしくなって、やがて従業員は職場を去って行くのでした…。
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