見出し画像

【後編】10年分の目標は、各々なんで生まれたのか?

いつの間にか1月も末に。年度区切りでの仕事が多いうちの会社は、2月にプロジェクトの〆の仕事をして、3月に報告書を上げていく感じの流れへ突入します。

昨日は遊佐町の高校生と行っている民芸品づくりの即売会をやってきたところです。


さて、1月のあたまに、今年の弊社まよひが企画の目標を綴った記事を書きました。

そこで、新しい目標もあるけど、昨年までの目標も捨てずに残して、年輪のように貯めているという弊社のやり方をご紹介したのですが、ちょうどそれが昨年で10個になったので、これまでの目標とそれが生まれたエピソードを紹介します。今回はその後編です。

2019 「ゲーミフィケーション」

ゲームとトランスフォーメーションを併せて言葉であるゲーミフィケーション。ゲームにすることでよりわかりやすく伝えるという手法の名称です。

ここから先は

1,638字

¥ 300

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が参加している募集

いただいたサポートは新しい取り組みをはじめる時に使わせてください。バリエーション豊かな笑顔を作り出す為に活用します。