半径3メートルの人から届ける!
感謝されながらお申込み頂ける人を増やしたい
セミナープロデューサーの松山ゆうです!
前回、私のビジネスの一番初めのお話。
ゼロから実績1にした時のお話をしました。
✔︎ インスタのフォロワー200以下
✔︎ SNS苦手。。
こんな私だけど、何から始めたら?
早くサービスを提供することが、信頼される大切なこと。
だから、
SNSの向こう側にいる遠くの人より
まず、
半径3メートルの人を幸せにしよう!
笑顔にしよう!
と、決めて、身近な人から声を掛けて行くようにしました。
当時は、親子向けのサービスを提供していたので、身近なママ友が周りにたくさんいたのです。
身近な人にきちんと伝えられることが、信頼構築の第一歩です。
あなたのサービスを欲しがっている人は身近なところにいらっしゃるのでは?
遠い遠い世界に目を向ける前に、
半径3メートルを見渡してみて、声をかけてみてください!
今こそ
「目」と「口」と「耳」をフル活用しましょう!
目でよーく見て
口でしっかり伝えて
よーく耳を傾けてみてください。
そうすると
その人にピッタリのサービスを提供することができるようになります。
感謝されながら、
あなたから買いたい!
申込みたい!と、言って頂けます。