松村やすひさ

Webマーケティングコンサルタントの松村と申します! オンラインで集客&売上を安定させる仕組みづくり、特に、YouTubeマーケティングのプロデュースを多く手掛けています。 何か聞きたいこと・知りたいことがありましたらリクエストいただければ記事にします!

松村やすひさ

Webマーケティングコンサルタントの松村と申します! オンラインで集客&売上を安定させる仕組みづくり、特に、YouTubeマーケティングのプロデュースを多く手掛けています。 何か聞きたいこと・知りたいことがありましたらリクエストいただければ記事にします!

最近の記事

YouTubeは熱狂的なファンを増やす最高のメディア

あなたが自分のビジネスをやっているなら、ファンを増やすことがもっとも大切なことになります。 YouTubeもビジネスで使うなら、この「ファンを増やす」という行為はもっとも重要であることに変わりはありません。 ファンの最大数とは?でも、ファンのMAX値は、やっていることの種類(ジャンル)によって変わります。 純粋なビジネス分野であればそれほど大量ではないことが多いです。 ちまたのYouTubeには、チャンネル登録者数が100万人とか、一つの動画で何百万再生とかよく聞くの

    • YouTubeの簡単リサーチツール『vidIQ』がスマホでも使える!

      松村です! 今日は、YouTube講座の生徒さんから「パソコン持っていないんですが(講座で説明していた)リサーチツール『vidIQ』は使えないんですか?」 との、ご質問がありましたので調べてみました。 意外と同じようなお悩みを持っている人も多いのでは?と記事にしました! 結論からいうと「出来ます!」私はvidIQを基本的にパソコンでしか使っていなかったので、実はこれ盲点でした。。 ちょっと調べてみたら、スマホ用の『vidIQ』ってあるんですね! インストールしてみ

      • 便利なライブ配信ツール StreamYardとは?

        世界中でオンライン化の波が来ていて、ウェブセミナーやらZoomやらYouTubeやらが流行りに流行っています。 その中でも、簡単に自分のファンを作り、その場で色々なオファーをして入会してもらったり、サービスを買ってもらったりできるのがライブ配信です。 FacebookライブやYouTubeライブはもうスタンダードになってますよね! さらに!今回は、そのライブ配信を超便利にする「StreamYard」というツールをご紹介します。 どんなツールなのかは、下の方で詳しく解説

        • ビジネスのオンライン化がよく分からない事業者の方へ

          世界がこんな状態で、今まで「人と直接会うことが前提」のビジネススタイルを取っている人にとっては今までにない大変な状況だと思います。 人に触れるということは、ビジネスだけじゃなく人間にとって不可欠なものなのに、今はそれが出来ない。。 これまでは考えもしなかったような酷い時代になってしまいました。 ただ、そんな状況に嘆いているだけではなく、「どうしたらこの問題を解決し、前以上に上手くいかせられるか?」を考えるのが事業家ですから、自分のビジネスもなるべく前向きに問題解決してい

          zoom会議(TV電話)への参加方法【初めての人用】

          最近は、コロナで外出制限されているからか、在宅勤務・テレワーク等でzoomを使う人が急増してますね〜 「zoom」とはいわゆるTV電話のシステムです。 数年前から、TV電話ではスタンダードな存在だったSkypeに取って代わって、「TV電話・TV会議といえばzoom」と言われれるようになりました。 今日は、「相手からzoomでTV会議しましょう!と言われたけど、なんかよく分からない。。」という初心者の方向けに、iPhone(スマホ)で初めてzoomを使うときの方法を超具体

          zoom会議(TV電話)への参加方法【初めての人用】