2003年映像部門から宣伝部門に戻り、その後、部門統括になった頃、当時のCEOの廣瀬さんから、エフエム京都、京都府と手掛けた音楽フェスCOOLBEAT in KYOTO2005に続いて、再び京都府からの依頼で、東映京都撮影所と何か新しいことをやると言われた。何よりも憧れの東映京都との仕事なのだ。数々の名作が頭をよぎり、心踊る。初めて打合せに伺った前夜は眠れなかった。往きの新幹線は高いびきで爆睡していたのだが(笑)
若手の助監督や、アシスタントプロデューサーから企画を社
サンタナ『スーパーナチュラル·ライブ』
スティーリー・ダン『トゥ·アゲンスト·ネイチャー·シークレットライブ in NY』
20世紀末、映像制作部存続の模索中、当たると利幅が大きいが、回収までに時間が掛かる映画のレンタル市場をメインでなく、DVDの普及が見え始めたセル市場を考えていたら、Nくんが会社のOBのSさんからの北米の映像レーベルとの包括契約の話しを持ってきてくれた。洋楽のラインナップが魅力だった。サンタナと、スティリーダンの当時の新譜のライブ映像を含めイーグルス、ク