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MO challenge standard記録 DMU-DSK 20241103(職工 赤単画廊)(1-2drop,4-2,2-4)
P 黒緑ミッド 〇×× ・相手の先手1T強迫すかったあとにコンバットトリック引き続けて相手除去なく生物で止める感じだったので火心好き放題して勝ち ・土地1キープで2回ストップからドロス魔神からコマンド ・マリ後ターン8まで土地1ストップ 5ターン目ぐらいから土地1枚引けばほぼ勝ち連打だった:( BYE P 赤単 ×× ・4キルプランのかえしに相手のぶっぱ3キル(巨怪×3)食らって負け ・消耗戦でトップ負け 眠かったのでドロップ。 2回目 D 青白エンチャ ×〇〇 ・
MO Standard Super Qualifer 記録 DMU-BLB 20240915(豆の木洞窟※非職工)(2-2ドロップ)
デッキは豆の木洞窟 ひとまず職工でチャレンジベスト8は達成したので、次にレア強化verを試してみる。 とはいえさんざん強調してきたポリシー「レアにかえても純粋な強化にはならない」構築として練ってきたので、強化というより強みの調整って感じだけど 変更点。 >沈んだ城塞 レアの色指定洞窟。土地起動能力の2マナ可。 どちらにしろ1枚目は緑を選択しやすいので、コモンの緑の土地と大きな差はない メリットは「初動2Tの除去が打ちやすくなる」「ミシュラランド絡みの戦術の強化」 コモンの
MO challenge standard記録 DMU-BLB 20240914(職工豆の木洞窟)(3-3,5-3:4位,)
デッキは4C豆の木洞窟 スタン研!に投稿したのと74枚同じだけど、MOメタにあわせてメインと4つむカードを微調整 ・メイン豆の木3に 対赤単やアグロがMOメタだと想定されるので。まあ墓地回収メインのほうが豆の木もキッカーで回収できるし、そもそも豆の木2枚目以降は自爆のリスクもあるし、でそもそもがこの方がバランスいいかもしれない。 豆の木割られる前提なら4にするけど。 ・鋼と油の夢を4に。軽蔑的な一撃を3に。 対アトラクサを見据えて。ボロス召集には強いような弱いような。なん
MO challenge standard記録 DMU-BLB 20240907(職工豆の木洞窟)(3-3,2-4,3-3)
デッキは職工4C豆の木洞窟 4 Gargantuan Leech 4 Hearth Elemental 4 Captivating Cave 4 Tolarian Terror 4 Cavernous Maw 4 Forgotten Monument 4 Hidden Nursery 1 Forest 1 Mountain 4 Cache Grab 1 Island 4 Tear Asunder 1 Swamp 4 Promising Vein 4 Calamitous C
MO challenge standard記録 DMU-BLB 20240824/20240831(職工豆の木洞窟)(0-2drop,3-3,3-3)
デッキは職工豆の木洞窟 最終のもののみインポートリストあり。 現スタン環境でアグロでのぶん回し勝負以外の正着がみえず、どーにも何使ったらいいのかいまいちわからんくなった。 コントロールも弱いわけじゃないんだが、アグロの攻め方が種類としても単体としても攻め方が非常に多角的で結局噛み合いを要求されてしまい安定しない。 (別にアグロ使いたくないわけでもなく、アグロはアグロで相性差が明確にあって、結局のところかみ合わせ勝負になる※ただしアグロ側は分回り勝利があるので総合アグロ優位環