![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85496153/rectangle_large_type_2_1425efda0d84939160a9cb59daea15df.png?width=1200)
引用:「今の教育」思想の減退的意義に関する研究
家族によって形成される「居間の教育」は
知識技術を伝える教育ではない
ケアを受ける側の態度次第で
ケアの完成度が変化する
無自覚かつ反射的なケアを受けた時の反応は
「居間」で培われる
看護教育も知識技術だけでなく
教育的空間設計が必要かも
家族によって形成される「居間の教育」は
知識技術を伝える教育ではない
ケアを受ける側の態度次第で
ケアの完成度が変化する
無自覚かつ反射的なケアを受けた時の反応は
「居間」で培われる
看護教育も知識技術だけでなく
教育的空間設計が必要かも