ユキオ@ネット集客研究家
セルフブランディング?なにそれ美味しいの? って人に向けて、わかりやすく書いてみました。 セルフブランディングって結構やること膨大だからイメージ付かないよね。。。
人に押さえつけられても、やるなと言われても 出てしまう「オナラ」に近いマインドを持ってもらうためのマガジンです。 ちょっと汚い表現ですが、これが一番近いんです…よ。
ギリギリ30文字で収めたかったのでなんとも長いタイトルになりました。 常にシステム化には、自分以外の視点が非常に重要になります。 その視点について書かせて頂いております。 あれですね、鳥の目・鷹の目。どっちも鳥だった。 はいみなさん、楽しく生きましょう。 有料級の情報をバンバン出していきますが、、、 定期購読に当たってお約束。 ●どこでも良いのでコメントで自己紹介。 ●とにかく、やりとり出来る人。 この約束が守れない人は、定期購読をしないでください。
こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 よくホリエモンが言っている ビジネスを始めるための4原則があるのは知ってます? ・小資本で始められる。 ・在庫がない(あるいは少ない) ・利益率が高い ・毎月の定期収入が確保できる これが4原則なんですけど、全部クリアするものはほとんどないですよね… 強いて言うなら、「会社員」が一番いいビジネスかもしれないです。笑 それだけじゃ収入が足りないわけで、 あなたも含め副業やらをサイドビジネスを考えるわけですが、、、 今回は
昨今コロナが流行出してから在宅の時間がとても多くなり なかなか外の状況が見れないが、コロナに関する色々な記事を読んでみて 思ったことを書いてみようと思う。 とりあえず、増えたのは、 「アフターコロナに備えるためには? 〜緊急セミナー開催!〜」 こうゆう系のセミナー、、、 なんでみんなそんなの知りたいんだろうか 一言だけ言えるのは、「それはあなたの意見でしょ?」ってこと みんな言いたい放題ってことよ。 「アフターコロナに備えるためには? 〜緊急セミナー開催!〜」 (※あく
運用型広告を代行しているものですが、時折要らねーんじゃねぇかって 思うことあるけど… どうして僕たちのような人間が働けているのか、 客観的に記事にしてみようと思う。 【巷にあふれている誇大広告代理店】 「広告(ネット広告)を使えばなんでもできます!」 →いや、出来ないからね。 こうゆうところから、明確な役割をハッキリと分かってないことが露呈してる。 まず初めに言っておくが、ネット広告に全て頼ろうとするのは間違っている。 「初期費用は一切入りません!予算10万円の15
この記事では、 ネット広告の使い方とPRの使い方について よくわからないという方。 そして、ネット広告をどんな時に使ったらいいの?PRってどんな時にできるのか? 詳しく書いていこうと思う。 ※以下ネット広告を「広告」と表現していく。 【ネット広告とPRの違い】そもそも広告とPRで混同する方が多いのだが、その差は歴然 ネット広告とは、当事者が自ら作るまたは、作成依頼を行い代わりに作ってもらい 「広告枠」を購入し情報を掲載する。 一方、PRとは自社とは別の第三者が取材を行
□売り上げを確実に伸ばす方法 これはもう確実に利益につながる ポイントを押さえているか 多くの上手く行っている企業は独自の「指標」を持っている。 株式投資も色々な指標見ますよね ROIとか当座比率とか これを自分たちの会社で持っているところは確実に伸びてる
こんにちは、ユキオです。 今日はコンセプトについてお話ししていこうと思う。 コンセプトを作らないといけない… 商品売ってるけど、全然売れない… そもそも、コンセプトって何だよ… おいおい、まずは落ち着こう。 今回は、そんな君たちに向けて記事を書くことにした。 コンセプトづくりにおいて重要なのは二つ 悩みや苦しみを解決できるスキルや知識がある 商品やサービスに対する強い思いがある たったこれだけ。 じゃあ早速記事に移ろう。 <目次> 1 コンセプトとは、「ビジネスの背骨
【ブログによるキーワード戦略】 これってめちゃくちゃ大切 出来てない人はかなり居るので これをマスターするだけで かなりアクセス伸びる人いるんじゃないかな? 最初からやるならロングテール戦略! どんどん書いていきましょう! ちなみに、これらもまとめてます!(^^)
【コンテンツブログのつくり方】〜記事編〜 ・ニーズを知る ・読者を決める ・内容が決まる ・文章構成を考える ・書いてみる たったこれだけなんだけど、色々詰め込んだ記事を作ろうと思ってます… 長い…
こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 悩むことは悪く無いですが、 ついつい数万円の差で自分の好きな旅行を諦めてませんか? ちなみに、僕は割と諦めがちです…笑 少しでも節約しようと思うとすると諦めてしまうんですよね…汗 そんな方に、今回は、即レスと即イエスの効果と効能 をお伝えしようと思います。 <目次> 1 即レスって言うけど、何が良いの? 1.1 結局、基準はスピードだ! 2 即イエスは即レスの上位互換! 3 信用を築きたいなら即イエスを目指そう! 4
【普通って普通じゃない】 自分が思っている日常って いきなり終わったりする。 それは、事故だったり、病気だったり… 行動出来ること、それ自体が凄く幸せだってことに気付けるかが大事 健康だとなかなか気付けないけど、そうゆう人は意識するだけでも◎ 毎日をもっと有意義に(^^)
【反応速度をバンバン上げていきましょう!】 よく即レスと言いますが、もっと大事なのはそこでイエスと答えること。 もちろん、自分のキャパもあると思いますが これは後でどうにかなるもの。 あなたの限界を自分でで決めていないですか? もっと限界を超えていきませんか??
こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 ビジネスを始めよう!という時って 毎回何か問題が起こりますよね… 例えば、 ・周りでスキルを持っている人が居ない… ・構想時点で、埋まらないピースがある… ・やってみたら人間関係がうまくいかない… こんなことは、はっきり言って日常茶飯事 多くのことは自力で解決しなければいけません。 だけど、蓋を開けてみると みんな口を揃えて、 「頑張ってるのに結果」が出ないとか言い出す。 これって本当に頑張っているのか? と思いま
【スピード感を上げると抵抗が大きくなる】 って言うのは嘘だと思う。 スピードが上がるって事は 抵抗も少ないしそれ以上にパワーがあるから。 抵抗が大きいと感じるのであれば、 それはスピードが出てない証拠。
こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今日は自己開示を使った記事の書き方をご紹介しようと思います。 僕自身最近文章書くことにも慣れてきたのですが、どこかの記事を見てそれを自分の目線で紹介する事がなかったので、気にならなかったのですが 今回は、自分の意見を どうやって記事に入れ込むか についてお話ししていこうと思います。 <目次> 1 自己開示記事を書くために必要な三原則 1.1 気になるニュースや話題を見つける 1.2 誰に伝えたいのか考える 1.3 何故
こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。 今回は、SNS攻略の一環として Twitterを攻めてみようと思います。 僕もそうですが、これを読んでいるあなたも フォロワーまじで増えねぇ… って思ってますよね。 実際に、調べてみたところ 僕のフォロワーの増やし方は旧世代のものでした。 この増やし方のデメリットとしては、 「レスポンス率が圧倒的に悪い!」 しかし、フォロワーが僕よりも少ない人でも エンゲージメント率が高い人が居るんですよ。 今回は、この辺をがっ
間に合わなかった!!w ちょっと時間かかってますが、結構超大作になるのでお楽しみに! 一部紹介 ・とにかくツイートはこまめに1日1〜30ツイートはして ・有益な情報は溜め込んじゃダメ ・ツイートすることがないなら記事をシェアしよう ・シェアする時は、必ず刺さる言葉を入れてシェア