"エイプリルフール、企業のユーモアはもはや本物?!"
■本文
こんにちはマスオDX(デラックス)です。
今年も来ましたエイプリルフール。
近年は結構力を入れて企業広報として取り組んでいる会社も多いですよね。
2024年エイプリルフールネタのまとめサイトなんかもたくさん出てます。
そんな中目を引いたのが「つらターン」!
何それ??
ですがハッピーターンのパロディです。
こちらはなんと本当に発売されるらしく。
過去のエイプリルフールのネタが実現された類いのものとのこと。
こういうのも面白いですね。
エイプリルフールでちょっと無理目なものを出しといて、
反応見て限定で出してみるとか。
新しい手法になりつつありますね。
ただ反面・・・
企業の中途半端な悪ノリが広がりすぎて、
若干食傷気味になっているのは自分だけでしょうか???
↓↓↓↓↓
■AIによる記事
「つらターン」登場!
今年のエイプリルフールに登場した「つらターン」が話題を席巻。ハッピーターンのパロディとしてリリースされ、実際に商品化されるという驚きの展開に。
エイプリルフールの新たな風潮
企業がエイプリルフールを通じて本当に実現可能な商品やサービスを発表する新たな風潮。ユーモアと実用性を兼ね備えた斬新なアプローチが注目を集める。
楽しさと飽き足らず
一方で、企業のエイプリルフールネタが過剰になり、その面白さが薄れると感じる声も。中途半端な悪ノリによる食傷気味な反応も。