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毎日が絶好の広告日和

今日からお盆休みという方も多いかと思います。東京、神奈川は7月がお盆なので終わっているのですが、なんとなく流れる空気がのんびりになるから不思議です。

さてさて、今日のタイトル「毎日絶好の広告日和」は今朝Twitterでの会話から生まれた名言です。

毎日無料広告を出していますか?

毎日無料広告を出してますか?起業初期の基本中の基本です。
※災害時、事件時はこの限りではありません。

この名言が飛び出す会話の発端は、「コンサル受ければどうにかしてもらえるものじゃない。自分の活動の告知もせずに売り上げが上がる訳がないだろう」という会話でした。

ブログやSNSを”活用”することが大事

なぜブログを書いたりSNSで発信をしたら集客できるのかという基本中の基本の話からです。

インターネットが普及する前は、テレビCMや新聞雑誌の広告などマスメディアで宣伝するしかありませんでした。

高額な費用がかかるので大手企業しかできなかったのです。

インターネットの普及により、無料でブログを書いたりSNSで発信できるようになりました。

そこで個人の小さな事業でもブログを書いたりSNSで発信をしたりして宣伝するようになったのです。

「ブログを書くと集客できるらしい」「SNSを使うと集客できるらしい」と聞いて始めた人で、自分が書いているブログやSNSが宣伝活動の一環であるということを知らない人が多くて驚くのですが…

ただ日記を書いていて集客できる訳がないじゃないですか(T_T)

ブログやSNSはただのツールです。集客ツールとして作られたものではありません。←ここ大事

ただアカウントを作り発信すれば集客できるものではなく、上手に活用しなければならないのです。

知ってもらう活動は日々の努力

今月3日から、株式会社オフィス凛のTwitterアカウントの運用を始めました。このnoteを書いている時点(2022年8月11日21時)でフォロワー401人です。

毎日沢山の方にフォローいただき感謝です。

この一週間はとにかく知ってもらうために、毎日暇さえあればいいねをして自分からフォローをして、リプライもしています。

指が腱鞘炎になりそうですが(笑)毎日50人のフォロワー増をKPIとして頑張っています。

どんなアカウントにアプローチをしているかというと、弊社(私)でお役に立てそうだなと思うアカウントです。

そして発信している情報は、SNSの運用担当者が知りたいであろう情報が中心ですね。

アカウントを作って発信を始めたところで誰も気付いてくれません。自分から知ってもらう行動をするしかないのです。(指が腱鞘炎になっても)

このことは7日間で集客ブログが学べるステップメールにも書いてあるんだけどほとんどの人がやらない不思議・・・

毎日絶好の広告日和!

昨日あたりからお盆休みの企業も多く一昨日までに比べると反応は薄いです。

企業アカウントはそんな感じですが、会社がお休みということは会社員の方はいつもよりSNSを見ているかもしれませんね。

自分からフォローしたくないとかいいねしたくないという方もいるのかな。

自分はフォローせずに多くの人にフォローしてもらおうなんて10年早いと思うぞ。そうしたければ見た瞬間に「この人をフォローしなきゃ」となるクオリティの高い投稿を量産するしかありません。

現在フォロワーの伸びが鈍化している人、今のフォロワーではこれ以上メルマガに登録してくれる人がいなさそうな人は、新たな人に知ってもらう行動が必要となります。

有料広告にする?無料広告を頑張る?

毎日が絶好の広告日和ですよ!

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