snsを収益化するには?
この記事は下記のYouTubeをまとめたものです。
https://youtu.be/zetducTJlSY
スモールビジネスこそsnsすべき
コンセプトを軸に発信し続けることでファンを増やし、ビジネスを加速する
1.ビジネス成功のためのコンセプト作り
・3c分析
→見込み客の悩み、競合他社の強み、自社の強みを分析すること
→自社のターゲットやどの市場に挑戦すべきかわかる
→〇〇のための〇〇の専門家
ex)
[コンセプト]
仕事とお金と人間関係を引き寄せ、3ヶ月で理想のライフスタイルを実現する夢実現コーチ
[ターゲット]
起業して1年目のフリーランス
2.使えるsnsはなんでも使え
・snsマーケティングの流れ
1コンセプト作り
2Instagram、Twitter、youtubeでフォロワー集める
3LINEで配信する
4LINE通話、営業やライブ配信で売上につなぐ
5Facebook広告でさらにLINE公式アカウントの登録者を増やす
・Instagramの利点
一つのアカウントがどれくらい見られたかが分かる。フォロワーを集めやすい。
・Twitterの利点
利用者が多いため、拡散力が強い。
・YouTubeの利点
一本の動画を見てもらうことで、商品の強みや情報をたくさん知ってもらえる。集客のための資産になる。
・ひと目見て魅力が伝わるプロフィール
プロフィールの一番最初にコンセプトを持ってくること。
3.LINE公式アカウントを使って見込み客との距離を縮める
LINE公式アカウントの開封率は96%と非常に高いため、メルマガよりも効率的。無料相談に繋げて、通話で後押しすることにより商品購買率が格段に上がる。
つまり、市場価値の高い場所に焦点を絞ってターゲットを決め、様々なsnsを使ってファンをつくり、アカウントを作ってファンから収益を得る。この流れが収益化の基本になる。