価格的価値向上
箱根駅伝
大学へつくスポンサー企業。
応援もですが、商品アピールにも最適です。
企業からしたらどうでしょうか?
皆さん、値段どのくらいで、どのくらいの大きさの宣伝出来るでしょうか?そう考えてみるとある程度自分自身での価値が金額でわかる。
噂ではありますが、アメリカ超メジャースポーツのチャンピオンシップのTVCM30秒◯億と聞いた事があります。
箱根駅伝という場所の広告価値。
私自身が行う、サイクルスポーツロードレースという場所の広告価値。
どのようにしたら、一社から高価格を頂けるだろうか?また、この場所ならいくら出します。とか高くても広告出したいです。と言われるだろうか。
これロードレースのチーム運営に大きく関わる事であると考えてしまいます。
将来的に、チームを参戦させたいと見ているのでそこには必ずスポンサーという物がついてくる。
そして、それとは別に収益化しなくてはいけない。
そして、私自身もどのようにその価値を上げられるだろうか?と。