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駅前じゃなくても繁盛店を作りあげる方法

駅前じゃないところで
繁盛させるのは難しそう!

そんなイメージはないですか?

自分はターミナル駅以外では働いた
経験もないので自信はないですが、

すごく勉強になりました。


宇野さんは経堂の5坪のお店から
開業されて繁盛店を作り、

更に独立者を
たくさん排出されている
居酒屋業界で有名な方のお話です。


この本からは居酒屋を繁盛させる為の
秘訣を体験談で紹介してくださっています。

当たり前の積み重ねが繁盛店を作る
・アルバイトスタッフにもお店の顔だと思ってもらうこと
・お店のトイレはいつもキレイに保つ事
・昔から親しまれている居酒屋メニューを販売する

基本を徹底できることに価値があると再認識。

ピカピカのお店・笑顔・美味しい料理。
息するかのように見本となれる行動をします。

当たり前をいつのまにか
徹底しなくなるお店が多い。

新しいテクニックとかそういうものより
特別なことをしなくても
基本を徹底していればお店は繁盛するそう。

これは嬉しい情報ですね!!

基本を大切にする
行動に価値があり、
それにたくさん気づいて
スタッフに華を持たせてあげたい。

店に魅力があれば人は自然に集まってくる
・労働条件より自分の店にきた時
その子がどう成長するか、
こんな面白い未来が
考えられるんだよっていう
道筋を見せられなきゃダメだよね。

自分もあらたの創業者に
面白い未来を見せ続けてもらっている。

『幸せと感動を届ける』
これを追求するのがおもしろい!!

さらに時給1100円から億万長者まで選べて
夢もお金持ちも目指せる最高に面白い仕事。

教育しようと思うな』自分が成長しろ!』
よく周りからスタッフ教育に
悩んでいるなんて話を聞くけどさ。
その前に自分自身が
もっと成長すること大事だよね。

教育できるほど立派な人間なですし、
共に明るく楽しい人生にしていく事に
フォーカスしていきたい。

『消費税よりも怖いのはお客様をがっかりさせること』

あらたを通じて
お客様を喜ばせたいと想って
創業しています。


全員に満足していただくことは
難しいですが、
自分たちのおもてなしで

『きてよかったな!』

という想いを集めます。

まとめ。
基本の大切さをしっかり学べる素敵な一冊。
明日は整理整頓、掃除から実践します!!


『たった3品で繁盛店はできる!』
宇野隆史さんの本を参考にしています。

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