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【第16回ウディコン作品】No.32 チリガミの塔【フリゲ】


<最近の更新履歴>

2024/07/14  ウディコンにエントリー完了(No.32)
2024/07/29 キャンペーンにより、サーバーのポイント倍化:383p -> 766p
2024/08/06 ver1.30 に更新(ゲームスピード高速化を含む)
2024/08/26 ver1.31pro をアップロード
    キャンペーンポイントの失効処理
    (サーバーのポイント1088p -> 705pに減算)

<今後の予定>

2025/01/01~ サーバー運用停止。以後はローカルのCSVインポートに変更


<ダウンロード> 

【 こちら 】

①ZIPファイルをダウンロード後、解凍してください。
②Game.EXEを起動してください。

※留意:ブラウザなどの環境によっては、上記DL先で
ログインを求められるケースがありました。
その場合、お手数ですが下記DL先を試みてください。
予備DL先

主人公(3Dモデルイメージ)

<ゲームタイトル>

チリガミの塔
~Chiri-Gami Tower Attack~

<ゲーム概要>

地球人類は絶滅した。
『人類救済計画』のため、塔を登れ!
―――あなたが機械部隊で唯一の戦闘兵―――

ヘックス(六角形マス)を攻撃して
パズルのように消していく
一風変わったノンフィールドRPGです
 プレイヤー協力型の通信機能もあり
  ※非通信でも遊ぶことは可能

<ゲームの特徴>

■プレイ想定時間:60分~
■難易度:2種類(ノーマル、ハード)
■エンディング:3種類(NORMAL,GOOD,BAD)

GOOD ENDやハードクリアは初期段階では
 ハードルが高めになっております。
  皆様、通信機能利用でのご協力をお願いいたします。


<関連記事リンク>

★第16回ウディコン会場★

ウディコンの公式サイトです

■『チリガミの塔』説明書

読みたい方だけどうぞ
https://note.com/masaqq_220821/n/n98a8deeca375

■『チリガミの塔』イメージムービー

本編の主人公の姿(イメージ)がまともに見れます
見たい方だけどうぞ(ゲーム内でもほぼ同じ動画は見れます)。

■『チリガミの塔』開発裏話

ネタバレを含むので未プレイの場合注意。
 あと文字ばっかりです。

■『チリガミの塔』ウディコン結果とコメント返し

ネタバレを恐らく含むので、未プレイの場合は注意。
 あと文字ばっかりです。

<修正内容の履歴>

2024/07/14 初版(Ver1.00)リリース
2024/07/14 Ver1.01に更新
・攻撃予測などでデータ番号がマイナス値を取って緑帯が出る可能性あった部分を修正

2024/07/16 ver1.02更新
 ・F12キーの誤防止機能を追加
 ・クリア時、サーバー混雑での通信不可時に再送信する選択肢を追加。
 ・探索時、ダメージ系などで文字が変に被っていた点を修正
 ・鉄拳、神拳の入手時のフレーバーテキストが欠けていた点を修正
 ・ニコイチ合成の説明を見ようとすると起動音が出てた点を修正

2024/07/17 ver1.03更新
 ・ゲームスタート時にイベントプールをリセットしてなかった点を修正
   (プレイを重ねると完全ランダムにイベントが発生していたバグ)。
 ・イベントプール(報酬とデメリット)の一覧の表示機能を追加
 ・ギフトリストの一覧表示機能を追加

2024/07/19 ver1.04更新
 ・エンディングでスキップすると進行不可になる不具合の修正
 ・F12キーの防止設定が抜けていた為、修正
 ・誤字修正

2024/07/22 ver1.10更新 新要素の追加含む
 ・ハードモードの中規模修正
   ★アシッド(ボムの一種)を追加。攻撃した武器の回数が1減ります。
   ★アシッドを持つ敵はボム数が相対的に減少
     (逆にアシッドだけ増えてる敵も有り)
   ★上記に伴い、ボム数を調整
   ★ラスボスのアーマー値を大幅増加(66->99)
   ★エンディングで自分が獲得するポイントの倍率UP(1.5倍->2.0倍)
 ・エンディング時の獲得ポイントを上方修正
   残りキー数*1 -> キー数^2
   ノーマル時のチリ換算:150毎に+1 ->100毎に+1
   ノーマル時に現在Lv数を加算
   ※ネット上のポイント増加量は変更なし(送信装備の数だけ増加)
 ・ギフトの登録されやすさを調整
   修正前:回数が多いほど→修正後:回数が5に近いほど登録確率UP
 ・ダメージ予測の不具合修正。
   複数ルートあった時に同じボムを重複カウントしていた。
 ・エネミーステータスの微調整
 ・イベント入替:ギフト入手1つを回数UP小と交換
 ・特性:オールマイティに探索回数で攻撃力UPを追加
   ※この探索回数はVerUP後からカウントします、ご了承ください。
 ・下部メッセージの文字色とアイコン色がおかしかった為、修正。

2024/07/22 ver1.11更新
 ・実績【侍】で我武者羅ブレードでも解除可能にしました。
   ※VerUP後に新規入手して攻撃する必要があります。

2024/07/23 ver1.12更新
 ・アシッドがノーマルでも追加されていた不具合の修正

2024/07/24 ver1.13更新
 ・ドラッグ起動までの判定を20->5フレームに減少
 ・右サイドのボタン(装備とメニュー)の受付間隔を10->3フレームに減少

2024/07/28 ver1.20更新
 ・GOOD ENDになるまで、ネット貢献度の自乗値をポイントブースト(底上げ)。
 ・初回GOOD END時、設定がストーリースキップでもスキップせずに進行するように変更。
 ・アイテムテーブルを変更(ボディ部は平均的に出やすく、あとはなんか色々細かく修正)
 ・一部マイナー装備の上方修正
 ・GOOD END時のスキップ時、一部ピクチャが残る挙動の修正
 ・毎ターンのエイム回復量を+1->+2に変更
 ・ウッスの外キャンプ時の説明修正
 ・既にGOOD END済みのストーリースキップ設定時、NORMAL END表示されていた修正
 ・【侍】の実績に説明追加
 ・その他、細かい修正

2024/07/29 ポイントUPキャンペーン終了
サーバーのポイントを 383p から 766pに倍化

2024/08/05 ver1.21更新
 ・ある条件下での攻撃時、緑帯が出ることがある現象の修正
 (データ番号がマイナスです!のエラー、継続して遊ぶことは多分可能)
 ・誤字修正(TIPSの「エイムが毎ターン1ずつ」-> 2ずつ)
 ・TIPS表示の変化を実績数:8以上から12以上に修正(表示内容のタイミングが進行状況とそぐわないため)

2024/08/06 ver1.30更新
・エイム移動やニコイチ合成などのボタンレスポンス向上
(作者個人では動作検証が不十分なため、不具合あれば教えてください。)
 ・設定に「動画表示スキップ」を追加、
 ・全動画をOGV形式に変換(画質が少し低下)
 ・設定の「エフェクト」にスキップを追加。
 ・ギフト送信時、通信中エフェクトを少し追加

2024/08/22 ver1.31更新
 ・探索のデメリットが残り0なのにたまに再発生してしまう不具合。
 ・初回の攻撃時とドラッグ時に、一度だけヒント表示を追加。
 ・誤字修正

2024/08/26 ver1.31pro
・GamePro.exeを同封。
   現段階での最新バージョン:3.385になります。
   通信とかの挙動が少し軽くなってるかも?程度の誤差レベルかも知れません。
 ・保存版_ギフトリスト.zipを同封
   2024/07/16~2024/08/25までのCSVファイルを圧縮してます。
   2025年以降にインポートが可能となった際に利用できます。
 (Saveフォルダ直下に利用したいCSVファイルを置いてください。)
 ・サーバーのキャンペーンポイントを失効しました(-383P)

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